« 感動した!野祖父(爆) | トップページ | 昨日今日のト教会話し »

2004/08/18

カルト警報/実家の人間模様

カルト警報/実家の人間模様

私だって言いたい事はたくさんあるんだよ、ばあさん。 それ全部言ってやろーか?

人間は日々生活しながら,さまざまなことを感じながら,そういったいろんな思いを抱え込んで,でも仕方がないと自らを慰めながら,納得させながら生きている。生き続けている。

そういった思いに整理をつけるということこそが救いなんじゃなかろうか。
そして。母親や父親に対するいろんな思い。親族に対するいろんな思い。そういったものに整理をつけるということこそが氏族メシヤという言葉の意味なんじゃなかろうか。
親に対するいろんな思い。逆に親や親族の僕に対する思い。
それは人によって違うんだろうが,おそらくはそういうものについて何の整理もつけないままに今日まで生きてきてしまっているというのが本当のところなんじゃないかと思うんだ。

|

« 感動した!野祖父(爆) | トップページ | 昨日今日のト教会話し »

コメント

統一協会に入ったら余計こじれたんだな・・・

いや・・・全く関係なかったというか?

投稿: aki | 2004/08/18 20:02

そういう意味で統一教会で何をすべきかということを真剣に考えてなかったということなんでしょう。
実はakiさんだけじゃなく,僕も含めた大部分の食口がそうなんじゃないかという気がしてるんです。

投稿: iLand | 2004/08/18 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1222233

この記事へのトラックバック一覧です: カルト警報/実家の人間模様:

« 感動した!野祖父(爆) | トップページ | 昨日今日のト教会話し »