« 人の話を聞くこと | トップページ | 献金について »

2004/08/02

やりきれない事件が多い

7人刺殺容疑の男、近所と争い続くも「警察動かず」

 兵庫県加古川市内の近接した民家で2日未明に起きた2家族、7人殺害事件。静かな田園地帯の住宅街に、けたたましいサイレンの音が鳴り響いた。

詳しいことが分かっているわけではないが,この犯人も一種の人格障害の範疇に入るんだろう。精神科医に聞くと,こういう人間こそ治療の対象になる,と。

しかしながら,こういう人たちに対する対処の仕方というのを実際のところ僕たちは知らない。警察に訴えたり,入院させたりして,隔離することもできず。これが現状なんだ。

ストーカーの問題やDVの問題,などなど,最近ようやく警察も対応してくれるようになってきているが,こういった現状では対処の難しい問題というのはますます増えていくんだろう。

|

« 人の話を聞くこと | トップページ | 献金について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1106139

この記事へのトラックバック一覧です: やりきれない事件が多い:

« 人の話を聞くこと | トップページ | 献金について »