« 柔道・井上メダルなし | トップページ | ソフトボール日本、悲願果たせず »

2004/08/23

野口がゴール後にみせた「シューズにキス」の秘密

野口がゴール後にみせた「シューズにキス」の秘密

 ところが、三村さんはアテネのコースを2回視察し、さらには3人がコースを試走して「結構、足にきました」という感想を述べていたのを聞いて、ある確信を持っていた。 「所々大理石が混じっているここの舗装道路は硬くて滑りやすい。ウレタンよりもスポンジを使った方が足の衝撃(加重)が弱まり、『足のスタミナ』のロスが防げるんじゃないか」ということだ。
    (中略)
「野口が勝つとしたらね、彼女は下りが苦手なはずやから、この前半のなだらかな下りでいかにロスせず走って力を温存し、20キロ〜30キロの登りのどこかでスパートするパターンだね」

レースの結果は前の日から予測されていたという話。
もちろん,勝負というのはひとつの要素のみで決まるものではないんだけど,土佐も坂本も何とか入賞を果たしたという結果を見ると,靴の選択によっては別の結果があったかも,とも思うんである。夢の1,2,3フィニッシュとか。

今回,男子も女子も最後までもめた代表選考であったが,1,5,7位をとったということで女子に関してはまずまずの結果といえるんじゃなかろうか(*)。本音を言うと高橋との比較で選ばれたとされる坂本にもっと上に行ってほしかった気もするんだが。

* まずまずっていうか,過去のオリンピックとくらべるとすごい成績なんすけど。そういうの忘れちゃうくらい今回のオリンピックはすごいんですよね(笑)

|

« 柔道・井上メダルなし | トップページ | ソフトボール日本、悲願果たせず »

コメント

井上選手って・・・・何処となく麻原に似てるよね?

投稿: aki | 2004/08/24 17:05

コメントいただくのはありがたいんですが,これ井上選手の記事じゃないんですけど。

投稿: iLand | 2004/08/25 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1257326

この記事へのトラックバック一覧です: 野口がゴール後にみせた「シューズにキス」の秘密:

« 柔道・井上メダルなし | トップページ | ソフトボール日本、悲願果たせず »