« ソフトボール日本、悲願果たせず | トップページ | 人身売買:被害者保護を重視へ »

2004/08/23

長嶋と山本の差

週刊アカシックレコード 長嶋と山本の差

野球日本代表がメダルを取れるかどうか,まだわからない現状で,勝負は時の運,結局メダルなしに終わる可能性もなくはない。
ただ佐々木氏の分析はメダルにいたるアプローチの仕方についてであり,傾聴に値すると思う。

そもそもサッカーのオリンピック代表となったU-23の世代というのは谷間の世代といわれてきた連中であって,結果だけを見れば彼らもよくやったといっていい。
問題とされるべきは指導者の側がどういう方針でチームを作ってきたかという点で。

協会や所属クラブの協力が十分じゃなかったというのもさることながら,やはり監督(現場の指導者)の責任は重いんじゃないか。世間で言われている以上に。アカシックレコードの記事を読みながら、そんなことを考えた。

|

« ソフトボール日本、悲願果たせず | トップページ | 人身売買:被害者保護を重視へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1257563

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋と山本の差:

« ソフトボール日本、悲願果たせず | トップページ | 人身売買:被害者保護を重視へ »