« 長嶋と山本の差 | トップページ | 長嶋Japan,負けちゃったね »

2004/08/24

人身売買:被害者保護を重視へ

下書きのまま,放置してました。

人身売買:被害者保護を重視へ 法務省

だまされて連れてこられ,無理やり売春させられていても,犯罪者扱いされていた。というのがこれまでの対応だったのだけど,外国からやんや言われるようになったので,方針転換することにしたということみたい。

女性教諭殺害:26年前の事件で出頭 被害者は特定失踪者

どんなコメントしようと思ったのか,忘れちゃいましたけど。
特定失踪者って,北朝鮮による拉致が疑われている人ってことだよね。北朝鮮と無関係な人も少なからずいるんだろう。あるいは日本人が北朝鮮に売り渡したというケースもあるんだろうと思う。
結局,この問題を解決するということは日本自身が過去を清算するということに他ならないんじゃないか。そんな気がする。

|

« 長嶋と山本の差 | トップページ | 長嶋Japan,負けちゃったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1268815

この記事へのトラックバック一覧です: 人身売買:被害者保護を重視へ:

« 長嶋と山本の差 | トップページ | 長嶋Japan,負けちゃったね »