« 宅間死刑囚の死刑執行 | トップページ | ホントに大丈夫なのかなあ(苦笑) »

2004/09/16

ココログ版の意味・立場

まず,このページのサブタイトルにある「カルトに気をつけろ!!(笑)」って言葉の意味ですけど。
僕のサイト「iLandの弁明」を読んでいただけばわかると思うけど(わかんねえか,笑)僕自身は統一教会をカルトだとは思っておりません。うんうん,それは僕が統一教会をよく知らないからだね,そうだねそうだね。ひとが3年で気付く内容に20年いても気付かないおばかさんなのね。
それはそれでいいんだけどさ。

いわゆる「カルト」と呼ばれる宗教団体などのニュースその他を見聞きして感じるところというのがあって。で,実はそれと同じ感覚を食口からも受けることがあるんだよね。その感覚の部分こそがカルトをカルトたらしめているのだとすれば。そういう意味で「カルトに気をつけろ!!(笑)」なわけです。

そういうつもりで「このサイト」を運営してるんですけど,ココログ版に関してはいわゆるWeblogらしいWeblogを,ということで始めました。@niftyの会員はタダだしね。以前からやってるサイトでもニュースへのリンク・引用という体裁の更新になってはいたんだけど,トラックバックをやってみたいというのもあったし。

当初,教会と無関係なサイトにもどんどんトラックバックはろうと思ってたんだけど,やっぱりある程度関係のあるブログばかりになっちゃいますね。週刊アカシックレコードなんて,メジャーなサイトだと思ったんで(作家さんのサイト)トラバさせてもらいましたが,管理者自身は宗教嫌いそうですもんね,結構勇気いりました。一般の個人運営のサイトに統一教会の名前をトップにもってきてるサイトをリンクしちゃうと迷惑かなと思ったりね。

ま,そういうことで,ココログ版には大した意味はないと(ヲイ)

えと。いろんな出来事に対する自分の感覚というのを記録しておきたいなと。そういうところで,「普通の」感覚というのを保っておきたいなと。そんな感じ。

|

« 宅間死刑囚の死刑執行 | トップページ | ホントに大丈夫なのかなあ(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1447657

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ版の意味・立場:

« 宅間死刑囚の死刑執行 | トップページ | ホントに大丈夫なのかなあ(苦笑) »