« ココログ版の意味・立場 | トップページ | 小1無事保護 »

2004/09/16

ホントに大丈夫なのかなあ(苦笑)

ライブドアが新規参入を正式に申請 本拠地は仙台 - スポーツナビ

 インターネット関連大手ライブドアは16日、東京・六本木の本社で記者会見を行い、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)へ、参加を正式に申請したことを明らかにした。また、新球団の本拠地は宮城県・仙台市とし、県営宮城球場(2万8000人収容)を使用することも併せて発表された。実現すれば、東北を本拠地とするプロ球団は初めて。
これまで球団がなかった東北を本拠地とするというやり方は筋として正しいと思う。できればこの話,なんとかうまくいってほしいものだ。ところで,
 新球団は、合併したオリックスと近鉄からプロテクトされなかった選手を主力にし、FAの選手や外国人選手を積極的に獲得することによって、形成されるという。
ということなんだけど,大丈夫なんだろうか。というのも,

<楽天>プロ野球参入を正式表明 - 毎日新聞

 来季からの参入を目指し、来週中に日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する。選手は近鉄とオリックスの合併で優先保有に漏れた選手のほか、他球団のフリーエージェント(FA)選手などを獲得する方針。

合併によって2チームに十分な戦力を供給できるだけの人数が溢れるというわけでもないと思うんだけど。単純に考えて1チーム分だけでしょ。
最終的に一方だけが認められるか,両方ダメか,どちらかのような気がするけど,どうなんだろう。

|

« ココログ版の意味・立場 | トップページ | 小1無事保護 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1450825

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに大丈夫なのかなあ(苦笑):

« ココログ版の意味・立場 | トップページ | 小1無事保護 »