« 読書の時間:エースを出せ!—脱「言論の不自由」宣言 | トップページ | 小山兄弟殺害事件の父親 »

2004/09/30

四国リーグ構想を正式発表

四国リーグ構想を正式発表=プロ目指す若手で来春開幕へ - 時事通信

 プロ野球オリックス元監督の石毛宏典氏による四国での新たな野球リーグ構想について、同氏は30日、高松市内で記者会見し、「各県1球団ずつのリーグ戦による独立リーグを来年4月から行う」構想を正式発表した。プロ野球を目指す若手を集め、実戦を中心とした技術向上の場を提供するとしている。

1リーグ構想とともに浮上したプロアマ合同の3軍制度は新規参入容認の動きによって立ち消えになってしまった。1軍でばりばり活躍できるほどじゃないが,将来を期待できる若手選手,プロから目をつけられていない選手を育てる場として,こういうリーグはやっぱり必要なんだろう。
プロスポーツにおける最近のキーワードの一つ「地域密着」という面も含めて期待したい。

期待されて監督になったわりに弱かった石毛オリックス。その前に監督を務めたホークスの2軍も弱かったよな。
夢はともかく,ちゃんとやってほしいと心の中で祈るのであった。
#ブログに書いちゃったけど。

|

« 読書の時間:エースを出せ!—脱「言論の不自由」宣言 | トップページ | 小山兄弟殺害事件の父親 »

コメント

♪はじめまして(^○^)/♪

★ブログ★楽しく見てま~す!

ぼくもスポーツ大好きで~す!サイトちょくちょく見させたもらいますネ。
おもしろいお話を期待してま~す!
応援してますよ~♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ~い(⌒∇⌒)ノ♪

投稿: ★スポーツ大好きクン!★ | 2004/10/12 16:01

あ,どうも,はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もホントはジャイアンツファンなんですけどね。
今年は全然テレビ見る気しなかったです。
意味あるのかないのかわからない記事ばかりで申し訳ないんですが,これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: iLand | 2004/10/12 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1559049

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リーグ構想を正式発表:

» 希望も何もない感じ? 四国独立リーグの無謀・・・。 [The Apple of Goddess]
四国リーグ構想を正式発表=プロ目指す若手で来春開幕へ う〜ん・・・。 何か、ますます宮内黒幕説が色濃く・・・。 これじゃ、もろにプロ野球の予備リーグでしかない... [続きを読む]

受信: 2004/09/30 21:50

« 読書の時間:エースを出せ!—脱「言論の不自由」宣言 | トップページ | 小山兄弟殺害事件の父親 »