« 日本の成績 | トップページ | 中井美穂 試食会でピリピリ »

2004/09/08

来季はパ5チームの2リーグ制

@nifty:Sports@nifty:来季はパ5チームの2リーグ制=2組目の合併案は出ず−プロ野球オーナー会議(時事通信)

つうことで。もうひと組の合併も,1リーグ化もお流れ。
基本的にはセリーグ5球団の要求が通った形です。
パとしては,じゃあちょっとでいいから巨人戦わけてよ,ってことで納得することに(交流試合)。

ストの問題もあるのでまだまだ一件落着ってわけにはいかんのよ。
根本の問題は「選手やファンの意志を無視してオーナーたちだけで話をすすめようとした」ことなんだと思う。だから,選手やファンの意志を尊重するポーズだけでもとっておけば,ここまでこじれずに済んだんじゃないか。
でも,選手会側は拳を振り上げてしまった以上,その拳をおろすにも大義名分が必要となってくる。オーナーたちも選手たちもどういう結論を予想しているのか。

近鉄が方針転換してライブドアに身売りすることを決めてくれればいいような気がするけど,そうはいかんのでしょうなあ。

関連記事:セパ不一致:週刊アカシックレコード040907

|

« 日本の成績 | トップページ | 中井美穂 試食会でピリピリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1388335

この記事へのトラックバック一覧です: 来季はパ5チームの2リーグ制:

« 日本の成績 | トップページ | 中井美穂 試食会でピリピリ »