« アップル - iPod Photo | トップページ | iLandの弁明 ブログ風:新着記事 »

2004/10/28

支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」

新潟中越地震: 支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」

 新潟県中越地震で市民の約7割の3万人近くが避難生活をしている小千谷市の災害対策本部に全国から支援物資が続々届き、収納スペースや整理作業が限界にきている。対策本部は「水や保存食料、毛布などは当面間に合っている。今後は何が必要なのか相談してほしい」と呼び掛けている。

被災者たちの惨状を見るにつけ,「何とかしなくては,何かしなくては」という思いに駆られる反面,実際に行動できることは限られている。その結果,救援物資を送ることになるわけだが,それを受け取る側も大変なんである。それくらい,自分でやれよ?そんな殺生な。

もちろん,ただ手をこまねいてる人間σ(^-^)よりはましか。

|

« アップル - iPod Photo | トップページ | iLandの弁明 ブログ風:新着記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1796919

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」:

« アップル - iPod Photo | トップページ | iLandの弁明 ブログ風:新着記事 »