« ホントですってば(笑) | トップページ | Yahoo!ニュース - 新潟県中越地震 »

2004/10/26

今年のプロ野球

基本的にパリーグはロッテ敗退の時点でどうでもよくなり,セリーグも巨人敗退の時点(っていつだっけ?笑)でどうでもよくなり,MLBもヤンキース敗退の時点でどうでもよくなった。実はヤンキースが3連勝したときにどうでもよくなってたような気がする。

@nifty:Sports@nifty:Rソックス「バカ軍団」カミがかり(夕刊フジ)

興味のある人だけ盛り上がってればいいんだよね。
こっちは摂理で忙しいのだ。(+_+)\バキッ
それは気持ちの上では半分くらい本気もあるけど,実際には嘘だ。

これまで巨人や阪神のような,地方でも,あるいは敵地でもファンが集まってくれる球団もあれば,地元でも客がはいらないチームもあるというのが当然だった。テレビでは巨人戦だけやってれば視聴率が計算できるというのが当然だった。日本シリーズで,面白いゲームをやってればみんな見るだろうと思っていた。
ダイエーや日ハムの地元では大勢の客がはいり,ペナントレース終盤の巨人戦に1000人も客がはいらないことがニュースになる時代。テレビ中継では巨人戦が連日10%を割り込む。日本シリーズで手に汗握る展開になってても誰もチャンネルをあわせず,あまつさえ,中継時間延長にクレームが届く。

いいじゃないか。見たいやつが見れば。
球団やテレビ局の思惑通りに事が運ばなくちゃならない理由は,ない。

|

« ホントですってば(笑) | トップページ | Yahoo!ニュース - 新潟県中越地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1779680

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のプロ野球:

» ロッテまた10得点!日本一王手 [ココログ版 iLandの弁明]
昨年は寂しい秋でしたのでね,存分に楽しませていただいております>プロ野球。 リン [続きを読む]

受信: 2005/10/26 11:22

« ホントですってば(笑) | トップページ | Yahoo!ニュース - 新潟県中越地震 »