« 辞書は正しい? | トップページ | ブログって »

2004/11/16

携帯電話


9月の国内携帯出荷台数、9カ月連続で前年割れ

今までずっとPHS使ってたんですけどね(ここ)。最近繋がらないことが多くなったもので,携帯電話にしちゃいました。

ソニーエリクソンの機種でね。例によって奥さんの意見重視(笑) デザインが気に入ったんですと。
上下ボタンがくるくる回る形になっていて(ジョグダイアルっての?),ソニーらしいなと思っていたら,そんなことより漢字変換エンジンがPOBoxなんですね。POBoxといえばPalmの世界では古くから知られた変換エンジンです。一文字めを入力した段階で,「こんな言葉を入力したいんでしょ〜」とばかりに変換候補を並べてくれるんですね。使ってるうちにどんどん賢くなって文字を変換しながら入力していることを忘れてしまいそう(ちょっと大げさ)。

ま。あんまりメールとかサイトとか使わないようにするつもりなんですけどね。いままでPHSだったから,ものすごく金かかってるような気がして。

#というわけで。iLandの従来のPHSは解約しております。連絡を取りたい方はメールなどでどうぞ。

|

« 辞書は正しい? | トップページ | ブログって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/1977366

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 辞書は正しい? | トップページ | ブログって »