« ブログって | トップページ | 警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る - livedoor ニュース »

2004/12/01

公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」

公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」

靖国問題について話題になるとき,いつも疑問に思うんだけど。
中国首脳の態度に賛成する人間はもちろんのこと,反対する人間もあまりいわないないような気がするんだが,彼らがああいう態度を取るのは彼らが共産党だからだろう。ちがうん?

韓国も左翼が強くなって,反日に傾いてきてるんとちゃうん?

ま,いいけど。

アカシックレコードで以前から解説されているように,彼らが強硬な態度(というか口だけかも知らんが)をとる場合,その背後に国内を押さえきれない(押さえきれなくなりそう)という事情がある。
原潜問題のときも曖昧な表現とはいえ,日本側が謝罪と受け止めうる声明を出したということで,逆に国内の反対勢力を押さえきれなくなりそうだ,というので,言葉だけでも強硬な姿勢を見せようとしたと。
そうかんがえると,こっちも形だけ,口だけでも胡錦涛氏の意見に同意する振りをして,恩を売るというやり方もあるかもしれない。てゆうか,そういう意図か?

|

« ブログって | トップページ | 警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る - livedoor ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2124342

この記事へのトラックバック一覧です: 公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」:

» 靖国参拝カードVer.1.1 [気になったことを調べるblog 〜ソースは2ch〜]
来年の靖国神社参拝には言及せず 首相、記者団に asahi.com2004/11/2223:31小泉首相は22日、日中首脳会談で靖国神社参拝を中止するよう求めら... [続きを読む]

受信: 2004/12/01 22:53

« ブログって | トップページ | 警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る - livedoor ニュース »