« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/30

蛇足かも知んないけど,一言

言わずもがなだとは思うんだけど,一応。

このブログはプロフィールのところに書いてあるとおり,統一教会の食口(信者のこと)である,iLandが運営しています。
統一教会という名の宗教団体に所属してるんだから,ものの見方にバイアスがかかっているに違いないと思われるかもしれません。確かにそうかもしれない。しかしながら。内容について,自分自身でも改めてチェックすることもなく,思いつくままに書いております。その点,iLandの弁明とは一線を画するようになっていると。あっちは悩みに悩みながら,書いていて,その結果,かえって意味不明に(爆)

で。リンク先も,トラックバック先も統一教会と関係ある場合もありますが,ない場合もあります。リンクしたりトラックバックを投げたりする場合,統一教会の教理と関連あると思うからではなく,iLandが素朴に面白いと思ったからです。

てなことを,書いておくことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライン孝子さんの日記より

■2004/12/30 (木) 小泉首相は稀代の良い意味でのペテン師?(1)


小泉総理第二訪朝直後、04年5月26日
私は産経新聞「正論」にて

見落とせぬ小泉外交のしたたかさ
- 短絡的評価で責める愚を犯すな - (わがHP辛口コラム参照のこと)

を書きました。

小泉総理とは山崎拓首相補佐官と、またベルリン首相官邸で
シュレーダー首相との記者会見席上、
それに防衛大の卒業式でお会いし、
これはあくまでも私の直感で、当たり外れがあることを
前置きした上のことですが、かなりの策士家だという印象を受けました。

表面上ではいかにも無防備のようで、とぼけたふりをなさるのですが、
実は、それこそ相手を油断させるテクニックで、その瞬間、
相手を観察してしまう。その上で、
結果的には自分の思うように事を運んでいく。

その意味で、小泉総理は、天才的なソフト策略家ではないかと。

F氏からその一面を指摘したメールが届きました。
 
<初めまして、いつも日記を楽しく読ませて頂いています。
さて、最近思う事なのですが小泉首相の北朝鮮に対する弱腰はわざと
やっているような気がしてきました。
まず、拉致問題を改善するための敵は北朝鮮以外に3者います。
1.中国 
2.韓国 
3.日本国内の反日メディアと反日団体この3つです。

これを何とかするためには国民を北朝鮮及び中国韓国に対して毅然とした
態度を持たせる必要があります。
しかし、残念ながら日本のレベルの低いメディアでは反対のための反対を行い、
小泉首相が韓国や中国に対して強硬な態度をとると必ず批判して利敵行為
を行います。
となると、まず国民が目を覚まさなければなりません。
そのためにはこの両国がいかに異常な反日であるかを上から言うのではなく
国民が自から気付かせる必要があります。
そのための切り札が靖国参拝であり、最近では東シナ海の海底油田や
領海侵犯や李登輝総統の訪日などの挑発行為(笑)であろうと考えます。

これらの行為に対して中国国民が反発すればするほど対中感情は悪化し、
国民の目を覚ます事ができるであろうと思います。
最初から強硬攻策をとるよりもそうではない。
するとどうでしょう。
反対のための反対を行うメディアはすっかり騙された形となり、
小泉首相の友好路線とはウラハラで、逆の強硬路線を主張するように
なりました。
まさしく思ううつぼでしょう。
もしこのようなことを考えて弱腰な態度を取っているなら
小泉首相は稀代のペテン師(誉め言葉)である。
そう私は思います >


面白かったから,全文引用しちゃった。うがった見方が正しい場合ばかりでもないでしょうが,こういうことも頭に入れておくべきなんではないかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奈良女児誘拐殺害:36歳の男を誘拐容疑で逮捕

「まさか同僚が…」周辺住民らに衝撃

 「まさか同僚が…信じられない」「こんな近くに容疑者がいたなんて」

 奈良市の女児誘拐殺人事件で、毎日新聞の販売店従業員、小林薫容疑者(36)が逮捕された。身近な人物がかかわったことに関係者や容疑者宅周辺の住民らはショックを隠せない。

 小林容疑者が勤める販売店の女性は「ざっくばらんな性格で、常に冗談を言うような元気な人。事件後も変わった様子はなかったのに」と驚いた様子。女性が「自分の娘が同じことをされたら犯人に仕返しするかもしれない」と言うと、小林容疑者は「そうやなあ」とうなずいたという。

 販売店店長の妻も「明るくはきはきしたええ子で、とても犯人と結び付かない」と戸惑い気味に話した。

 一方、容疑者と同じ奈良県三郷町のマンションに住む配達員男性は「勤める販売店が違うのであいさつを交わす程度だったが、暗い感じだった」と、仕事場とは違う小林容疑者の素顔を語った。


子を持つ親たちを悲しみと恐怖に突き落とした事件も一応の結末を迎えた。ただ,容疑者自身は容疑を否認しているとも言うし,真相究明はこれからなんだろう。僕たちが知りたいのは「なぜこんなことをしたのか」という一点だ。

 マンション近くの男性(84)は「毎日孫を小学校まで送り届けていたが、こんな近くに容疑者がいたとは恐ろしい」と絶句。別の男性(56)も「新聞というまじめなイメージの職業の人がこんなことをするなんて」と話した。

「インテリが作って,ヤクザが売る」という表現があった。関係ないか。

奈良女児誘拐殺害:36歳の男を誘拐容疑で逮捕

 奈良市学園大和町、会社員、有山茂樹さん(30)の長女楓(かえで)ちゃん(7)=同市立富雄北小1年=が下校途中に行方不明になり、奈良県平群(へぐり)町の造成地の側溝で、遺体が見つかった事件で、奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1、毎日新聞販売店従業員、小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕した。マンション自宅の家宅捜索で、女児の携帯電話やランドセルなどを発見。事件は、11月17日の発生から約1カ月半で解決に向かう。

こちらの記事では容疑者の写真なども掲載されている。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2004/12/26

はてなダイアリー - ★てれびまにあ。

こちらの記事も参照してください。
古い記事ですけど,たまたま見つけたので。

はてなダイアリー - ★てれびまにあ。


■ ★女子高生コンクリート詰め殺人事件「加害者少年の実名を報じた文春の問題提起は、今でも十分に意味を持つ」勝谷誠彦

週刊文春。1988年、東京都足立区綾瀬というガラの悪い場所で起こった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」。何の罪もない女子高生を、41日もの間拉致監禁。輪姦と暴行を繰り返し、凌辱の限りを尽くして死亡に至らしめたあとは、コンクリート詰めして江東区の埋め立て地に放棄したという凶悪事件。先日、小森未来主演で映画化(「コンクリート」http://www.benten.org/concrete/)されたが、妨害に合い上映延期になったことは記憶に新しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アカシックレコード-北朝鮮体制変革の損得

多くのメディアを見渡しても代わり映えのしない論説ばかり。たまに「これは!」と思うような記事が週刊誌などに載っても,大手の新聞やテレビの解説番組でそれが取り上げられるようなことは少ない。

北朝鮮体制変革の損得〜シリーズ「日本人拉致事件」(5)

いつもながら,読み応えのある,佐々木敏氏のブログであるが(少しべんちゃらもはいっているが,笑)
対北朝鮮政策についてとても冷静に分析されている。ぜひご一読を。
ここでは6通りのシナリオが紹介されているわけだけど,その中で日本にとって最も望ましいのは「リビア方式」の解決であるということがわかる。そのためには経済制裁も辞さず!という姿勢を北朝鮮に対しても,アメリカをはじめとする諸外国に対してもはっきりと見せつけるべきなのだ。そうやって初めて拉致問題を解決することができる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/21

お知らせ

AAA!CAFE - プレスリリース

AAA!CAFEの全サービスが停止中のようです。
昨日夜までの分のバックアップは
iLandの弁明
Forum of iLand
にあります。「弁明」の方は検索機能を始め,使えない機能が多いと思います(リンク切れも多数あるんじゃないかと)。Forumもとりあえず閲覧しかできないようになっています。
明日には復活するようです。

#今日午前までに書き込んでくださった方,バックアップとれませんでした。データは消えないはずですが,万一のときはご容赦ください。

#2004/12/22無事復旧したようです。こちら
ざっと見たところ,壊れたデータもない模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

国語力・読解力の問題?

Forum of iLand

タイトル: 破防法適用
記事No: 2790
投稿日: 2004/12/13(Mon) 13:54
投稿者: おまえら絶対におかしい
なぜセックス?朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwww

文章として成立していない,単語の羅列,文字の羅列でもって,他人と交渉を試みる。
それで交渉に成功しているんなら,大したもんなんだが。この投稿者が何を伝えたいと思っているのか考えてみたが,残念ながら僕にはわからなかった。
在日なんで(マジっすか!!)

在日日本人(爆)

No.2812での「どっちがだよ」というセリフに反対派云々以前に読解力欠如という大問題が見て取れる。

ああ,君がサタンだと言ってるんじゃない。悪くなんかない。君の言う通り,我々は間違ってるんだろう。でも,こんなところに何を書き込んでも何も起きないということに気付いているのか?

相手が何を言ってるのかを深く考える前に行動に移してしまうのはわれわれ食口も同じと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

長らく更新されてなかった,ていうか,ずっと白紙しか表示されてなかった,あのサイトが。

WorkPad de GOZARU

これから,更新再開されるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パームか手帳かといえば

僕の場合,普段使うのは完全にパーム,というかワークパッドなわけですが。基本的にドキュメントリーダー。それと,それほど長くない,例えばサイトの記事,今書いてるくらいの長さの記事を書いたりするのに使ってます。
しかし,ちょっとしたメモをとったり,逆に少し長めの,あるいはちゃんとした文章の時は,むしろ手帳のほうがいいような気がしています。パームだと一覧性が悪いので,あとから推敲したいときに不便な気がするんですね。
スケジュール管理としての使い方は全然駄目ですね。絶対忘れちゃいけない予定はパームのアラームを利用しますが,そういう時ってアラームが鳴らなくても覚えてることが多くて。忘れてる時はアラームが鳴っても気付かない。だめじゃん(T-T)
もともと手帳の予定表とかもうまく使えない人で>自分。手帳見てもどういう予定が入ってるのかも分らなけりゃ,今まで何をやったのかもわかんなかったですね。何よりメモが何書いてあるのか書いた本人も判読不能。定期的な予定の入力のときとかアラームを利用したいときにはパームのほうが便利,というか,ないですけどね,選択肢。そうかと思うとそういう場合でも手帳でちゃんと管理してる人いるんだよなあ。ある意味,超能力に近い(言い過ぎ)。

手帳の場合,最大の欠点は「ペンがないと書けない」(当たり前)。忘れるんです,よく>ボールペン。パームの場合,スタイラスついてますし,万が一忘れても(スタイラスまで忘れるのか>自分)指で書けますからね(笑)
最近,パームの文字認識がうまくいかないことが多くなって。グラフィティではなくソフトキーボードをつかうことで乗り切っております。

まとめ。スケジュール管理としては基本的にはパームを使う。メモを取るときには手帳を使うこと多し。

こちらの記事参照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

今日の弁明

iLandの弁明:このサイトの目的(改めて)

このページではやめた食口を説得しようとか,反対している人をどうしようとか,全く意図しておりません。いや,もちろん,統一教会を辞めたといっている方々にはいつか戻ってきてほしいと思いますし(どこへ?笑),無関係な方,反対している方々もいつか神様の元に一つとなれる日が来るよう願っております。しかしながら,ホームページ上で何かをぐたぐたつぶやき続けることでそれがかなうとはとても思えないのです。
全文はこっち

てことで。読んでね(^_-)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forum of iLandへの投稿

こんな投稿がありました。→こんな投稿

関連記事
読解力14位に急低下、数学的応用力は6位


 経済協力開発機構(OECD)は7日、加盟国を中心とする41か国・地域の15歳男女計約27万6000人を対象に実施した2003年国際学習到達度調査(略称PISA)の結果を世界同時発表した。

読解力の低下は,表現力の低下の裏返しともいえる。これは高校1年生の話ではないんだと思う。
人のいうことが理解できないから,わかる部分のみ適当につなげて,文意を勝手に補って解釈する。そして自分の意見も,適当な単語・単文を並べただけで,後は相手が自分の願う通りに解釈することを勝手に期待して投げつける。

単語と単文を適当に並べるのではなく,適切な語を補い,「文章」の形にして投稿するべきでしょう。

いや,この投稿者に限った話ではなく,僕自身も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄的HTML改善計画

こちら以外にも駄的HTML改善計画アンテナに登録しました。
使えなくなってしまったaDiaryにかわって導入したwdiaryですが,そのページでwdiaryを利用しているサイトとして こちらが紹介されてました。
今まで基本的にテキストエディタでホームページを作ってきました,わたくし。テキストエディタでソースを記述するためには当然HTMLの知識が不可欠なわけですが,基本的に大雑把なO型なので(笑)実をいうと“HTMLって何?”だったのです。だって,HTMLについて解説しているWebページや書籍って,詳しく書いてあるやつは読みにくいし,読みやすいと思ったら大雑把すぎて役に立たない(というか実は間違ったこと書いてあったり)という感じで,結局人のページのソースを見よう見まねで書いてたりしてたわけです。
さて,このページ。そういう意味で,わかりやすい。というか,ちゃんと書いてある。作者のプロフィール見たら高校生だって。来年大学に入る予定みたい。がんばれよお,受験生。
“HTMLって何?”な方はもちろん,ある程度理解してる人にも役に立つんじゃないかと。という紹介文はよく目にしますが,ホントにいいです,このページ。
アンテナからは日記のページにリンクしてますが,TOPページからリンクされてるコンテンツも結構力作ぞろいです。朝日新聞に学ぶHTMLなんかいいですよ。勉強になるなあ,朝日新聞(爆笑)

前述したように,いい加減にソース書いてますからね,私も。ちょっと勉強してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

はてなアンテナ - iLandのアンテナ

最近,iLandのアンテナに新しい訪問先を追加してるんですが。

はてなアンテナ - iLandのアンテナ

よくわかんなくて,七詩さんの日記を“ふつうのサイト”のカテゴリに入れたんだけど,いいんですよね,そういう認識で?
#誰に聞いてる?(笑)

勝谷誠彦さんの日記とかはいつもakiさんのページにいっぺん訪問して(それもブラウザのお気に入りからじゃなくてiLandのアンテナに一度アクセスしてから)トップページのリンク集から訪問していて,いつも「無駄だなあ」と思いつつ,面倒なので,アンテナやリンク集への登録をさぼっとったわけですが。
今回,思いつきで,いくつかはてなアンテナに登録させていただきました。さるさる日記では勝谷さんの日記はうまく登録できたんですけど,クライン孝子さんの日記は登録できなかったです。勝谷さんの日記で時々話題に出る殿下さま沸騰の日々も登録できなくて,ミラーサイトのほうを登録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

野茂、ドジャース退団へ=球団、年俸調停申請せず−米大リーグ(時事通信)


@nifty:NEWS@nifty:野茂、ドジャース退団へ=球団、年俸調停申請せず−米大リーグ(時事通信)

 

【ロサンゼルス7日時事】米大リーグのドジャースは7日、フリーエージェント(FA)になった野茂英雄投手(36)について、最終期限までに年俸調停申請を行わず、同投手の退団が確実になった。球団は来年5月1日まで再契約を結ぶための交渉を行えないことから、事実上の戦力外通告となった。同投手は今後、他球団へのFA移籍の道を探ることになる。既にフィリーズなどが獲得に関心を示していると報じられている。

野茂って,確か,大リーグの30球団中29球団から勝ち星を挙げてるんですよね。残りの1球団が,ドジャース。
今年まで,ドジャースのエースの立場だったので,全30球団からの勝ち星は難しかったんだけど,これで達成の可能性が出てきたと。
#興味の方向性が変ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/07

山椒大夫を読んだ

拉致とか誘拐とか,そういう胸くそ悪くなるような単語を目にしない日がない。

山椒大夫は言わずと知れた森鴎外の名作である。安寿と厨子王の物語としても知られている。
今回読もうと思ったのは,拉致・誘拐の話だからというわけではなく。そういえばタイトルは知ってるが,ストーリーを知らなかったなと。

先日,曽我ひとみさんの拉致に関わった人間が今も佐渡におり,曽我さんがその人物を見たというニュースがあったと思う。Webで見たんだか,週刊誌の記事だったか。日本人なんだと。
メディアの取材にご本人は知らないと答えてるらしいですが。当たり前だ。容疑が固まる前にそういう情報をつかんでいることがわかれば犯人は警戒するだろう。いやそれよりも名誉毀損で訴えられることだってありうる。

ま,ともかく。日本人の中にそういう奴もいると言うこと。これは多分フィクションでも何でもなくそうなんだろうと思う。

山椒大夫は最後に奴婢たちを解放し,ちゃんと給料を払うようになった。一時的には損をしたように見えたが,かえって一族は栄えたのであった。めでたしめでたし。納得いかないがそれが現実というものなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/06

怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す

@nifty:Sports@nifty:怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す(スポニチ)

 愛する人を残してこの世を去った人の思いがつづられる「わたしは青空」。佐世保市の小6女児殺害事件の被害者の父親御手洗恭二さんの悲しむ姿をテレビで見て、いても立ってもいられなくなったという作詞家の覚和歌子さんが詩を書き上げた。その詩に作曲家の三木たかし氏が「歌にしたい」と曲をつけ、突然、命を奪われた側の心情をクミコがせつせつと歌い上げる。

今日一日,僕は妻を,子供たちをどれだけ愛しただろうか。昨日まで,どれだけ愛せただろうか。
明日はもっと愛したい。

でもその明日が,二度と訪れないのだとしたら。

だからこそ。今日を誠実に生きたいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料

拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料 Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信



 NHKの海老沢勝二会長は2日の記者会見で、元職員による制作費着服など一連の不祥事を理由にした受信料の支払い拒否や保留の数が、11月末現在で約11万3000件に上ることを明らかにした。

 NHKによると、これまでの拒否、保留数は、不祥事発覚の7月から9月末までが約3万1000件、10月末までが約6万6000件と急増しており、海老沢会長は「深く受け止めなければならない」と述べた。

 同局の笠井鉄夫副会長によると、11万3000件は総契約数の約0・3%にあたり、未徴収額は約10億円とみられる。拒否、保留の視聴者の多くは「NHKを信頼していたのに裏切られた」と理由を挙げているという。

こないだも書いたけどさ。ごねて金を払わないやつが正しいようにとれる記事ばっかりなのは納得いかない。0.3%か知んないけど,10億だぞ。聖本何冊授かれると思う?(違)
海老沢がどんな悪いやつか知らないが,受信料不払いに幾ばくの理があるとは思えんのだ。

一応付け加えときますが。
僕が指摘したいのは料金の踏み倒し人間たちの言い分を垂れ流すだけのメディアの姿勢についてだ。あるいは,彼らの言い分に理があるのなら,それをちゃんと解説しろ。と言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

性感染症クラミジア、高校生の1割

@nifty:NEWS@nifty:性感染症クラミジア、高校生の1割…大半は無症状(読売新聞)

 旭川医科大の今井博久助教授らは、10代の性体験率や妊娠中絶率が全国平均と同等のある県で、高校13校に通う1―3年生の生徒、約3190人の協力を求め、尿や、性体験の有無、時期などを調査した。

 すでに性感染症で通院している生徒は除いて、クラミジア感染の有無を検査した結果、感染していた人は男子生徒の7・3%、女子の13・9%で、全体で11・4%。この全員に自覚症状がなかった。年齢別では、16歳の感染率が最も高く、男子8・6%、女子23・5%に達している。

先日報道されていた,10代のHIV感染者が激増中のニュース(ここ参照)も考え合わせて,暗澹たる気持ちにならざるを得ない。日本に10年後はあるんだろうか。50年後はあるんだろうか。
身元のはっきりした相手としか性交渉をもったことのない夫婦が,陽性になったという話も聞いたことがある。2chかなんかがソースなんだろうけど,単なる都市伝説と笑っていられない現状なんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

 「決定!これが日本のベスト100」(テレビ朝日系)、「発掘!あるある大事典2」(フジテレビ系)などのバラエティが、血液型による性格判断を扱う特集を組み、確認できただけで10月に少なくとも6回あった。内容は▽嫌いな血液型、相性が悪い血液型などをランク付けする▽タレントらが「B型はいい加減」「AB型は二重人格」などと言い合う▽保育園児を血液型別に行動観察する――などだ。

あるある大事典の特番は僕も少し見た。番組中でも「科学的な調査とはいえないが...」と断った上で,しかし,大々的に調査結果を発表していた。
あくまでもバラエティという観点で見る分にはいいんだけど。
 血液型番組の差別・偏見を告発するサイトを9月に開設した岡山大の長谷川芳典教授(心理学)は「ほとんどの番組は、いい加減なデータでレッテル張りをしている。血液型という生まれつきのもので他人を判断することは不当だ」と批判している。

あるある大事典での調査っていうのは性・年齢・血液型で層別化された8千人にアンケートをとった結果を解析したものだった。アンケートって。
よく知られている通り,日本では以前から「血液型占い」なるものがあり,それを信じちゃってる人も多い。それは占いじゃなくて性格診断なんだってば。いや,それ以前にその性格診断自体意味ないんだってば。なんてことをいってはいけない。野暮ってもんだ。
で。
信じている人に加えて,信じているわけじゃないけど気になる,とか,気にもしてないけどO型からAB型まで一通りの内容は知ってる,という人を含めると相当な数になる。そうすると,アンケートを実施した時点で結果には相当な偏りが出てくることが予想される。
物事を正確に述べようとすると長くなる。簡潔に述べようとするとある程度ステレオタイプな分析にならざるを得ない。8千人の素人を相手にしたアンケート調査で,1万字の論文を書かせているとはとても思えない。当然,「O型の人はこんな人」という先入観でもって,簡潔にまとめたエピソードばっかりになるに決まってる。そんなものを何千人分もってきたって本当のことなんてわかりっこないんである。

僕はO型なので(大雑把)何を言われても「そうかも知んない」と思ってしまう。A型についてのコメントを「これが君の性格だ」といわれても多分真に受けちゃうと思うんだ。

ああいう,大規模な調査結果でも,厳密に科学的に解析したら,「いろいろあるんだね」ってことで終わっちゃうよ(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る - livedoor ニュース

こんなやつ,ほかにはいないと思いたいが...。

警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る - livedoor ニュース


 「オレオレ詐欺」の手法の一つで、警察官をかたって交通事故示談金名目で現金をだまし取られる被害が全国で相次ぐなか、現職警察官が交番に保管されていた交通トラブルの書類を盗み見て関係者に接触し、示談金をだまし取っていたことが分かり、宮城県警は一日、詐欺容疑で巡査長を逮捕した。
<中略>
 同容疑者はこの示談金名目詐欺のほか自損事故を装った自動車保険金詐欺事件、留置人に携帯電話を貸すなどの便宜をはかった見返りに現金を受け取る汚職事件にも関与し、すでに詐欺と加重収賄罪で起訴されている。

ゴキブリを1匹見かけたら30匹はいると思えって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」

公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」

靖国問題について話題になるとき,いつも疑問に思うんだけど。
中国首脳の態度に賛成する人間はもちろんのこと,反対する人間もあまりいわないないような気がするんだが,彼らがああいう態度を取るのは彼らが共産党だからだろう。ちがうん?

韓国も左翼が強くなって,反日に傾いてきてるんとちゃうん?

ま,いいけど。

アカシックレコードで以前から解説されているように,彼らが強硬な態度(というか口だけかも知らんが)をとる場合,その背後に国内を押さえきれない(押さえきれなくなりそう)という事情がある。
原潜問題のときも曖昧な表現とはいえ,日本側が謝罪と受け止めうる声明を出したということで,逆に国内の反対勢力を押さえきれなくなりそうだ,というので,言葉だけでも強硬な姿勢を見せようとしたと。
そうかんがえると,こっちも形だけ,口だけでも胡錦涛氏の意見に同意する振りをして,恩を売るというやり方もあるかもしれない。てゆうか,そういう意図か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログって

日記的な側面もあるんだけど,従来の日記システムと違うのは,他人の書いた記事をじゃんじゃんリンクできちゃう点。
それは今までもできてたのか。

すごいのは自分の書いた記事にリンクをはらせる機能があるところでしょうな。

ふつうは,自分の記事にリンクはってもらおうと思えば,リンクしてほしいページ,場合によってはアンカーを添えて,相手にメールして,リンクしてよお,頼むからさあ,てな感じで頼み込んで(人によっては違うかも)やっとこさリンクしてもらったり,もらえなかったり。
でもブログシステムについてるトラックバック機能を使えば,相手の知らないうちに自分のサイトへのリンクをはらせることができると。

ちょー有名なんだけど,自分とは全然関係ないページに自分の記事へのリンクをはらせることができると。

最近なんだか大変でさあ
こっちに記事全然投稿してなかった。
そしたら,てきめんにアクセス数落ちちゃって。いままで間違ってアクセスしてた人がどれだけ多かったかってことだよね(爆)
考えてみたら,AAA!CAFEのサーバ不調のせいでどれだけ大変かを毎日書き込んどきゃよかった。
まあ,いいさ。今後ともよろしくお願いしますよ,兄弟

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »