« 拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料 | トップページ | 山椒大夫を読んだ »

2004/12/06

怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す

@nifty:Sports@nifty:怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す(スポニチ)

 愛する人を残してこの世を去った人の思いがつづられる「わたしは青空」。佐世保市の小6女児殺害事件の被害者の父親御手洗恭二さんの悲しむ姿をテレビで見て、いても立ってもいられなくなったという作詞家の覚和歌子さんが詩を書き上げた。その詩に作曲家の三木たかし氏が「歌にしたい」と曲をつけ、突然、命を奪われた側の心情をクミコがせつせつと歌い上げる。

今日一日,僕は妻を,子供たちをどれだけ愛しただろうか。昨日まで,どれだけ愛せただろうか。
明日はもっと愛したい。

でもその明日が,二度と訪れないのだとしたら。

だからこそ。今日を誠実に生きたいと思うんだ。

|

« 拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料 | トップページ | 山椒大夫を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2171436

この記事へのトラックバック一覧です: 怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す:

« 拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料 | トップページ | 山椒大夫を読んだ »