« 携帯電話 | トップページ | 公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」 »

2004/12/01

ブログって

日記的な側面もあるんだけど,従来の日記システムと違うのは,他人の書いた記事をじゃんじゃんリンクできちゃう点。
それは今までもできてたのか。

すごいのは自分の書いた記事にリンクをはらせる機能があるところでしょうな。

ふつうは,自分の記事にリンクはってもらおうと思えば,リンクしてほしいページ,場合によってはアンカーを添えて,相手にメールして,リンクしてよお,頼むからさあ,てな感じで頼み込んで(人によっては違うかも)やっとこさリンクしてもらったり,もらえなかったり。
でもブログシステムについてるトラックバック機能を使えば,相手の知らないうちに自分のサイトへのリンクをはらせることができると。

ちょー有名なんだけど,自分とは全然関係ないページに自分の記事へのリンクをはらせることができると。

最近なんだか大変でさあ
こっちに記事全然投稿してなかった。
そしたら,てきめんにアクセス数落ちちゃって。いままで間違ってアクセスしてた人がどれだけ多かったかってことだよね(爆)
考えてみたら,AAA!CAFEのサーバ不調のせいでどれだけ大変かを毎日書き込んどきゃよかった。
まあ,いいさ。今後ともよろしくお願いしますよ,兄弟

|

« 携帯電話 | トップページ | 公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」 »

コメント

兄弟参上! リンクありがとうございます。何となく始めちゃってますが,設定がよくわからん。文字の大きさも変えたいし,デザインもこうなんとか・・まあ,のんびりやります。

いろいろ教えて下さい。先輩!

投稿: NY65 | 2004/12/02 17:28

> いろいろ教えて下さい。先輩!

わかんないことあったら,何でも聞きたまへ。
#何でえらそー(笑)
楽天日記の設定といえば,やはりaki姉さんでしょう。

投稿: iLand | 2004/12/02 19:33

ありがとうごぜえますた。お代官様。

そだね。akiさんに聞くことにしよ。

投稿: NY65 | 2004/12/03 12:39

設定ね・・・

文字はお年より向きに大きくした方が良いかも・・・

投稿: aki | 2004/12/04 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2123744

この記事へのトラックバック一覧です: ブログって:

» 因習となる規範 [Wein, Weib und Gesang]
{/handyph_pink/} BLOGという新しいシステムをコムニケーション媒体として使っている。新しいものは何時でも戸惑いと疑心をもって受け止められる。... [続きを読む]

受信: 2004/12/02 00:08

« 携帯電話 | トップページ | 公明党代表: 中国の靖国参拝中止要請「重く受け止める」 »