« 性感染症クラミジア、高校生の1割 | トップページ | 怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す »

2004/12/02

拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料

拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料 Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信



 NHKの海老沢勝二会長は2日の記者会見で、元職員による制作費着服など一連の不祥事を理由にした受信料の支払い拒否や保留の数が、11月末現在で約11万3000件に上ることを明らかにした。

 NHKによると、これまでの拒否、保留数は、不祥事発覚の7月から9月末までが約3万1000件、10月末までが約6万6000件と急増しており、海老沢会長は「深く受け止めなければならない」と述べた。

 同局の笠井鉄夫副会長によると、11万3000件は総契約数の約0・3%にあたり、未徴収額は約10億円とみられる。拒否、保留の視聴者の多くは「NHKを信頼していたのに裏切られた」と理由を挙げているという。

こないだも書いたけどさ。ごねて金を払わないやつが正しいようにとれる記事ばっかりなのは納得いかない。0.3%か知んないけど,10億だぞ。聖本何冊授かれると思う?(違)
海老沢がどんな悪いやつか知らないが,受信料不払いに幾ばくの理があるとは思えんのだ。

一応付け加えときますが。
僕が指摘したいのは料金の踏み倒し人間たちの言い分を垂れ流すだけのメディアの姿勢についてだ。あるいは,彼らの言い分に理があるのなら,それをちゃんと解説しろ。と言いたい。

|

« 性感染症クラミジア、高校生の1割 | トップページ | 怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2133649

この記事へのトラックバック一覧です: 拒否、保留11万3000件 不祥事でNHK受信料:

» 受信料の支払い拒否 [店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅]
番組制作費着服などのNHKの不祥事を受けた受信料の支払い拒否・保留は、11月末までに11万3000件となり、2か月間で3・6倍にまで膨らんだことが、2日分かった... [続きを読む]

受信: 2004/12/04 15:00

» [速報] 海老沢NHK会長引責辞任 [意見募集中] [NewsToday-5]
NHKの海老沢勝二会長(70)は25日、経営委員会の石原邦夫委員長 (東京海上日動火災保険社長)に辞表を提出し、経営委も了承した。 後任には、橋本元一専務理事・... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 01:34

« 性感染症クラミジア、高校生の1割 | トップページ | 怜美ちゃんに歌声届け!クミコが歌で癒す »