« お知らせ | トップページ | はてなダイアリー - ★てれびまにあ。 »

2004/12/26

アカシックレコード-北朝鮮体制変革の損得

多くのメディアを見渡しても代わり映えのしない論説ばかり。たまに「これは!」と思うような記事が週刊誌などに載っても,大手の新聞やテレビの解説番組でそれが取り上げられるようなことは少ない。

北朝鮮体制変革の損得〜シリーズ「日本人拉致事件」(5)

いつもながら,読み応えのある,佐々木敏氏のブログであるが(少しべんちゃらもはいっているが,笑)
対北朝鮮政策についてとても冷静に分析されている。ぜひご一読を。
ここでは6通りのシナリオが紹介されているわけだけど,その中で日本にとって最も望ましいのは「リビア方式」の解決であるということがわかる。そのためには経済制裁も辞さず!という姿勢を北朝鮮に対しても,アメリカをはじめとする諸外国に対してもはっきりと見せつけるべきなのだ。そうやって初めて拉致問題を解決することができる。

|

« お知らせ | トップページ | はてなダイアリー - ★てれびまにあ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2381995

この記事へのトラックバック一覧です: アカシックレコード-北朝鮮体制変革の損得:

« お知らせ | トップページ | はてなダイアリー - ★てれびまにあ。 »