« 基本的にどうでもいいことしか書かない | トップページ | そういや »

2005/01/19

ハイテクオヤジに語られるAppleとは

くしゃみ三回毛が三本「パームボンチ・メロウライフ」:ハイテクオヤジに語られるAppleとは

ITmedia PCUPdate:iPod shuffleは怖くない? ライバルは余裕の反応
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/14/news042.html

この記事を読んで「こいつら勝てんな」と思うのは私だけでしょうか。見えてるユーザーが狭かあないか。
この常に「あなたの為でないモノ作り」がジョブス以降の、特にiPod以降の時々しょーもないもんを作りながら着々と成果を積み上げる秘訣です。そしてその風変わり具合は素人評論家やサブカル評論家が実に語りやすい。これもポイントでしょうか。


ツーカーSの開発にあたって,社長(だったと思う)は開発陣に対して「君たちだったら絶対買わないと思う商品を作れ」と命じたとか。
思い切って切り捨てるということは,実は簡単じゃないんだよなあ。
だけど,ジョブスは平気でやっちゃうんだ,それを。

|

« 基本的にどうでもいいことしか書かない | トップページ | そういや »

コメント

あーそれはいい話ですねえ。ツーカーSもビビっとくる商品です。

投稿: ちん | 2005/01/20 04:05

あ,ちんさんだ。コメントありがとうございます。

>ツーカーSもビビっとくる商品です。

でしょ?パームもこの際,そっち路線で行くのもいいと思います。従来のユーザーが絶対欠かせないと思ってる機能をばっさり捨ててしまう,とか。
思い切ってPIM機能を省略する!
どんなんや(_--)/☆(+_+)

投稿: iLand | 2005/01/20 10:42

PIMないパームってどんなんだろう(わはは)。
携帯電話のキーボードがついたパームなんてのが一番いいかも。あ、それってTreoみたいなもんだね。なるほどー(自己完結)

投稿: ちん | 2005/01/21 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2630255

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテクオヤジに語られるAppleとは:

« 基本的にどうでもいいことしか書かない | トップページ | そういや »