« 小林容疑者の供述 | トップページ | 逮捕前、死刑願望か »

2005/01/03

スマトラ沖地震の日本人安否不明者のニュース

スマトラ地震 邦人安否情報

日本人の安否不明者のニュースを見ながら,正直「こいつらなんなんだ」と思ってしまった。
「人の不幸をネタにして稼いでいる」 そう見えてしまう。

アメリカ在住の人のメール(食口じゃないよ)に「アメリカ人の消息不明者は日本人の比ではありませんが、あまり個人の生死は報道されません(イラクでの軍人の死亡には敏感ですが)。それよりも救難と復興支援への呼びかけが大多数です。こんなところにも日本との違いが感じられます。」と書いてあった。
別にアメリカ人のやることがすべていいことというわけじゃないが,被災者の名前を平気で垂れ流す,その神経はもっと問題にされていいんじゃないだろうか。

|

« 小林容疑者の供述 | トップページ | 逮捕前、死刑願望か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/2452551

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ沖地震の日本人安否不明者のニュース:

» スマトラ沖地震津波災害へクリック募金のお願い [貧乏ヒンタがネットで金儲け!]
先日、インドネシア西部を中心に起こったスマトラ沖地震津波災害で、M9の地震と津波が史上最悪の被害を被災国にもたらしました。 日本の新聞報道によると、この被災に... [続きを読む]

受信: 2005/01/03 14:18

« 小林容疑者の供述 | トップページ | 逮捕前、死刑願望か »