« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/24

ライブドア対フジサンケイグループ

今回の一連の問題について昨日大きな転機がありました。

<ニッポン放送株>フジ、一気に勝負 長期戦に陥る可能性も

 ニッポン放送株をめぐるフジテレビジョンとライブドアの争奪戦で、フジ側が一気に勝負に出た。新株予約権の発行で買収者の持ち株比率を引き下げる“ポイズン・ピル”の日本初の本格的な活用。実現すれば、ニッポン放送は当初構想通りフジの子会社になる。しかし、ライブドア側が発行差し止めなどの法的措置を取るのは必至で、すべてが白紙に戻る可能性もある。フジにとっては、泥沼の長期戦に陥る可能性をはらんだ「賭け」だ。【ニッポン放送株問題取材班】

もともとライブドアの打った手は違法ではないが,素人目には「ずるい」やり方だった。
堀江社長はルール通りにやって何が悪い!と言い募っているわけだけど,それはバブルを作りはじけさせた地上げ屋だの銀行だのの言い分を思い出させる不快ないいようだ。
彼はフジサンケイグループの報道の柱である「正論路線」をつぶそうとしているらしい。
それで得をするのは誰か。
もちろん彼が,そういう勢力にサポートを受けているかどうかはわからないし,多分無関係だろう。しかし結果的に彼らを益する立場に立ってしまっている(あ,これから立とうとしてるのか)。アサリを密輸入したり,産廃を横流ししている人々と同じである。
というようなご意見を読みたいものです
#何言ってる(_--)/☆(+_+)

なんかね。テレビとか新聞とかでちょこちょこニュースを見ていても今イチよく理解できないので,ココログで検索してみました。
ぶっちゃけ(100-1): たまにはお勉強
news_from_japan: 泥仕合のフジテレビVSライブドア

ちょっとはわかりやすくなったかな。(そうでもない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

ソニー、クリエの新機種投入を終了

ソニー、クリエの新機種投入を終了

 ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明らかになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。

 部品の保存/修理については、保証書記載のとおり、出荷終了後6年間行なわれる。また、クリエユーザー専用の電話窓口については、1年間継続され、その後はVAIOの窓口にて受け付ける。基本的に、通常通りの対応であり、新機種の投入中止による影響はない。

クリエは一個も買ったことなかったんだけど,やっぱり残念ですね。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

弁明新着記事:ご心配おかけします

ご心配おかけします

いろいろご心配おかけしているようで。
読者の皆様から何通かメールをいただきました。
個別にお返事すべきところですが,なにぶん数が多いので,...
ええ,すみません,数が多いというのは嘘です。

単に“ウツ”なだけです!!(T-T)
(続きはリンク先で)

ということで。お知らせをかねて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/14

「朝日新聞ロゴ外して」拒否

<NHK>ラグビー協会、朝日に「ロゴ外してほしい」と要請
Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

 ラグビーの日本選手権で審判のジャージーに「朝日新聞」のロゴが入っていることに対し、大会共催者であるNHKが「事前に了解していない」と主張している問題で、日本ラグビー協会は14日、朝日新聞社に「ロゴを外してほしい」と要請。朝日新聞社は「契約を引き続き履行してほしい」と拒否した。

自分とこへの広告は平気で掲載拒否するくせに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮里、北田の日本が優勝 第1回女子ゴルフW杯

宮里、北田の日本が優勝 第1回女子ゴルフW杯
Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信

 【ジョージ(南アフリカ)13日共同】女子ゴルフの国別対抗戦、第1回ワールドカップ(W杯)は13日、当地で最終日の競技を行い、宮里藍(19)と北田瑠衣(23)がペアを組んだ日本が通算3アンダー、289で優勝し、初代女王となった。

 第2日でスコットランドと通算6アンダーで首位に並んだ日本は、最終日の前半に宮里が5バーディーを奪うなど実力を発揮。昨季、日本のゴルフ界で初めて10代での1億円プレーヤーとなったホープが、攻めのゴルフで北田をもり立て、2位の韓国、フィリピンに2打差をつけて栄冠を手にした。宮里にとっては、今後の国際舞台での活躍を予感させる勝利となった。
(共同通信) - 2月14日0時47分更新

サッカーの国際試合のときによく閲覧しているヤフー掲示板のスレッドが探せなかったもんだから,滅多に見に行かない2chの実況掲示板で見てました。てゆうか読んでました。
なんか,掲示板の文字を読んでるだけで,どきどきしました。

北田じゃなくて不動が出てたら,ぶっちぎりになってこんなにわくわくしなかったかもね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

大したことは書けやしない

七詩さんの日記

願わくは。
今は不安と悲しみの中で過ごしていたとしても。
10年,20年,経った時に。
まるで笑い話のように思い出すことができるように。
できれば,笑い話としてさえ,思い出さなくなるように。
大したことは書けやしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドアによるニッポン放送株買収の問題

記事の引用はなし。

ひょっとしてこれも背後に北朝鮮が絡んだりしてないだろうな(笑)
てゆうか,こっちの話(アカシックレコード)と同じで,背後にはアメリカ政府の思惑があったり。
ライブドアに資金提供したのは外資系の証券会社らしい。アカシックの分析早く見たいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

NHK番組編集問題・議論の交差点

テレ朝報ステやTBS News23みたいな番組みてると何が問題だったのかわけわかんなくなってしまう,この問題ですが。この問題についてのWeb記事やブログなどがまとめられているサイトを見つけたのでリンクしておきます。

NHK番組編集問題・議論の交差点

先週NEWS23でやってた特集
その川崎なんとかいう人の意見聞いてて突っ込みたくなった。
「目的(政治からの圧力を批判すること)さえ正しければ,どんな手(ねつ造)を使ってもいい(あるいはねつ造かどうかの検証は不必要)ということですね?」

統一教会員の僕としては,...

川崎さんに大賛成です゚゚(o )☆\(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

トリック

他人のアラはよく見える。という話もあるんだけど。

自分自身のこともよくわかってるわけじゃないのに,他人のことならよくわかるというのも変じゃない?


僕がこのページで誰かに何かを訴えようとしているなんてことは全くなくて。強いて主張したいことを上げれば,「自分の頭で考えよう」ということくらいだ。
iLandの弁明の方ね。

食口だからこういう考え方をするに決まってる。ほうら,やっぱりそうだ。...
それは僕を含めた食口に共通の考え方であり,しかし,できればそんな考え方はやめにしたい。
何を言っているのか。何を考えているのか。よく見よう。よく読もう。

だまされるな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »