« フジ対ライブドアの闘争 | トップページ | 新株差し止め 意見分かれる »

2005/03/12

PukiWiki - 「ディセント」な方向

UC Wikitbirdさんが投稿してくれたので,食口系管理人(何だそりゃ)としては,一応取り上げておくべきかなと。
PukiWiki - 「ディセント」な方向

「リ●デというドイツパンの店」   2005-02-12 統一教会だった。 http://kandamori.typepad.jp/hamblog/2005/02/post_8.html

前にも日記で書いたが、近所にリ●デというドイツパンの店があって、ミスタードーナッツみたく二階でコーヒーなんかも飲めるようになっているのだが、そこに先日行ったら、不自然な物が置いてある一角があるのに気付いた。
(続きはリンク先で)


え〜と。そのお店のことは僕は知りませんが,韓国語の聖書がおいてあるお店が統一教会である可能性はものすごく低いと思います。
だって,統一教会は異端ですから。てゆうか,異教ですから(爆)

それ以前の問題として,コーヒーだのパンだの食べながら「統一されるんじゃないか」と考えるのはどう見ても考え過ぎです。

情報をお寄せくださったtbirdさんには特製統一パン一年分を差し上げます(嘘)

|

« フジ対ライブドアの闘争 | トップページ | 新株差し止め 意見分かれる »

コメント

こんにちは~
「生爪を剥がして」のタイトルには思いっきり引きました。だって、生爪をはがして拷問までして「私は食口です」と言わせたとしてもそもそもそんな情報に一体何の価値が?^^;
私なんて近所の人や区役所や保育園の方にはちゃんと言ってるし?(本国の韓国人と結婚してると色々聞かれるし・・・)
ハム社長ってなんかUCに対して過去に恨みでもあるんでしょうか・・・?

投稿: ヴェルダンディ | 2005/04/02 12:43

> ハム社長ってなんかUCに対して過去に恨みでもあるんでしょうか・・・?

多分,何も考えてないと思う。

投稿: iLand | 2005/04/06 15:33

さっき行ってきたけど、いくつかあった韓国語のブックレットはリンデさんの伝記みたい。少なくとも聖書ではなさそう。
ドイツパンではなくてケーキを食べましたが、おいしいけどちょっと堅かった。
お店の雰囲気は落ち着いていてよかった。

ふと思い出したがあそこは二十歳くらいのコロに行ったことがある。確か吉祥寺のモルモン教会にアメフトの49rsのブリガムヤングさん?が来たときで、(ケント・デリカットも来ていた)時間つぶしにコーヒーを飲んだような…。

おれってそんな話ばっかりなw

以上。

投稿: tbird | 2005/04/06 21:44

初めましてtbirdさん^^

>さっき行ってきたけど、いくつかあった韓国語のブックレットはリンデさんの伝記みたい。

え~~~~~?○ム社○って○っかじゃないのお?
「UC」ではなく「リンデ」に対して恨みがあったりして?

反○派の人なんですか?>ハ○○長

投稿: ヴェルダンディ | 2005/04/07 01:45

ヴェルダンディさん;

はじめまして。

あのう、一部伏せ字にしても、意味が変わるわけではないでしょうし、伏せ字にして伝えないのであれば投稿する意味がないし、そもそもそういうことは書かないほうがいいんじゃないですか。言われたほうも気持ちよくないだろうし。(そういう意味ではiLandさんが言うのはどうなんだと言われるかもしれませんけど、iLandさんは、この件の当事者だから)逆に何か目的があってやるんなら別の話しですけどね。

投稿: tbird | 2005/04/07 19:37

>tbirdさん

>あのう、一部伏せ字にしても、意味が変わるわけではないでしょうし、伏せ字にして伝えないのであれば投稿する意味がないし、そもそもそういうことは書かないほうがいいんじゃないですか。

はあい。

>言われたほうも気持ちよくないだろうし。

ふふふ・・・ごめんなさいw

>(そういう意味では iLandさんが言うのはどうなんだと言われるかもしれませんけど、

いいえ?

>逆に何か目的があってやるんなら別の話しですけどね。

目的って?
なぜ疑心暗鬼?

投稿: ヴェルダンディ | 2005/04/08 23:54

LANケーブルの予備はあるんですか。

>ふふふ・・・ごめんなさいw

私に謝ってもしょうがないでしょう。
謝るべき対象は別にいらっしゃいます……。

>なぜ疑心暗鬼?

私だって、ホンの少し前までUC無関心派でしたから、改めてみてみると奇妙なことが多い。

投稿: tbird | 2005/04/09 07:37

>LANケーブルの予備はあるんですか。

一応・・・
ブログを見て下さって有難うございます^^

>私に謝ってもしょうがないでしょう。

社交辞令?

>謝るべき対象は別にいらっしゃいます……。

絶対いやです・・・。

なぜ疑心暗鬼?
私の目的って?

>私だって、ホンの少し前までUC無関心派でしたから、改めてみてみると奇妙なことが多い。

tbirdさんは一般の方ですね?
「奇妙」どころの騒ぎではないようですが・・・

投稿: ヴェルダンディ | 2005/04/09 13:39

>絶対いやです・・・。

謝りたくないならしょうがないですが。

>なぜ疑心暗鬼?
>私の目的って?

やっぱり、第三者から見たら、統一教会の人って自分勝手だなーって思うと思いますよ。そういうのって、教会の存在意義に関わることじゃないですか?教会じゃなくても会社でも、カンバン背負ってるという自覚があれば、少しくらい気に入らないことがあってもある程度は許容せざるを得ないというか。また、そのことが本人のためでもあるってことも言えるでしょう。
だから、ヴェルダンディさんがたとえ悪意はないとしても、どうにもちょっと自分本位に発言しているように見えるので、「このヒトはわざとUCを悪く見せたいのかな」と勘ぐらざるをえないんですよね。
ま、下衆の勘繰りって言えばそれまでですが。

>「奇妙」どころの騒ぎではないようですが・・・

というと?

投稿: tbird | 2005/04/09 18:50

>謝りたくないならしょうがないですが。
>少しくらい気に入らないことがあってもある程度は許容せざるを得ないというか。

生爪を剥がされるのが?おおこわい・・・

>やっぱり、第三者から見たら、統一教会の人って自分勝手だなーって思うと思いますよ。

それは短絡的では。UCの人間でなければどんな暴言もOK?

>そういうのって、教会の存在意義に関わることじゃないですか?

なんで?関係ないのでは?

>教会じゃなくても会社でも、カンバン背負ってるという自覚があれば、少しくらい気に入らないことがあってもある程度は許容せざるを得ないというか。

人権について真の伯父様あたりにレクチャーしてもらえば。

>また、そのことが本人のためでもあるってことも言えるでしょう。

いいえ。ではあなたは自分の娘さんや妹さんがUCの信仰もつがゆえに暴力を振るわれたりレイプされるのを黙って耐えろと?

>だから、ヴェルダンディさんがたとえ悪意はないとしても、どうにもちょっと自分本位に発言しているように見えるので、「このヒトはわざとUCを悪く見せたいのかな」と勘ぐらざるをえないんですよね。

で、あなたは何を本位に?

>ま、下衆の勘繰りって言えばそれまでですが。

別にそうは思いませんが、勘違いと無知?

>「奇妙」どころの騒ぎではないようですが・・・
というと?

「奇妙」で済んだら食口の「生爪を剥がしてやる」なんて恐ろしいこと堂々とブログに書く人なんていないと思うけど・・・

投稿: ヴェルダンディ | 2005/04/10 07:57

>生爪を剥がされるのが?おおこわい・・・

ほら、まだ書いただけですから、落ち着いて。


投稿: tbird | 2005/04/10 17:07

>>教会じゃなくても会社でも、カンバン背負ってるという自覚があれば、少しくらい気に入らないことがあってもある程度は許容せざるを得ないというか。

>人権について真の伯父様あたりにレクチャーしてもらえば。

ではヴェルさんに講義しましょう。

神様はすべての人間を「等しく」愛しています。と、信じる人たちの間のお約束が人権です。

異教の国に住むキリスト教徒や、資本主義社会に住む共産党員は、極論すれば、
多少の迫害を受けてこそ、地の光として輝くものです。

一斉蜂起するのは「最後の時」に限る。
いちいち敵(誤解、疑心暗鬼、偏見から生まれるもの)の挑発に乗らないことは、人権を守る闘いにおいても重要です。

投稿: じじい50 | 2005/04/13 11:52

おはようございます。
お久しぶりです。

タイトルはあんまりなので変えておきますね。

投稿: ハム社長 | 2005/04/19 18:40

ディレクターズカット版を書きました。映画の例にもれず余計分かりにくくなっていますな。

えっ、ティバードさんて一般人だったのですか?また誤解していました。

それと題を書き直すたびにトラバ送ったので、たいへんな事になっているので、削除してください。よろしくお願いします。

ウォチがんばってください。

投稿: ハム社長 | 2005/04/22 05:41

(@Δ@;)
ハム社長のサイト消えてましたね。。。ビックリ!

投稿: ヴェル | 2005/05/24 13:44

ん?ブログ自体は消えてないみたいよ?
ヤバいのに絡まれたと思って,記事を削除したんじゃない?

投稿: iLand | 2005/05/24 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/3268847

この記事へのトラックバック一覧です: PukiWiki - 「ディセント」な方向:

» 生爪を剥がして拷問するニダ [HAMBLOG]
ああ、なんという寒さだろうか。 昨日はリンデという前に日記に書いたドイツパンの [続きを読む]

受信: 2005/03/15 07:47

» アンニョン? [http://tbird.jugem.jp/]
 彼はどう見ても真剣に悪意や憎悪があって生爪を剥がして…と言っているようには見えない。 実際問題として、やりたくても日本中に統一教会と名のつくところが北は北海道から南は沖縄まで、約100ヵ所ある。そもそも、iLandさんがどこの誰だかわからないはずだし、わかってるとして実際に生つめ剥がしたら傷害事件で検挙される。  一方、彼は作家としてあのブログをやってるわけだから、身元は他の大多数の匿名のブロガーと違って、かなり高い確度でわかるはずだ。にもかかわらず、なぜハム社長がああ書いたかと言うと、そ... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 19:56

» 統一協会ではなかったニダ [HAMBLOG]
ああ、なんという寒さだろうか。この世には絶望しかないのか。神はどこだ! 昨日はリ [続きを読む]

受信: 2005/04/22 04:21

» 統一協会ではなかったニダディレクターズカット [HAMBLOG]
ああ、なんという寒さだろうか。この世には絶望しかないのか。神はどこだ! 昨日はリ [続きを読む]

受信: 2005/04/22 05:32

« フジ対ライブドアの闘争 | トップページ | 新株差し止め 意見分かれる »