« なるほどそういうことかあ,ってよくわかってませんが(笑) | トップページ | 中村 マイナー通告に激怒 »

2005/04/01

そうはいうけどさ>小笠原

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ 小笠原「いきなり来た人が出るのは残念」

 日本代表MF小笠原満男(25)が、定位置奪還へ悲壮な覚悟を見せた。W杯アジア最終予選2連戦で出場はイラン戦の11分のみ。「悔しい気持ちがすごいありますよ。Jで頑張って、いいなと言って使ってもらえるようにしないと」と厳しい表情で話した。(続きはリンク先で)

確かに,欧州組不在の中で,結果を出して,それが評価されないとしたら,そりゃ悔しいだろう。
でも彼らだって,別にバカンスを楽しんでいたわけではない。所属クラブが非協力的だというだけのことだ。(でしょ?)

国内組だって,Jリーグの試合を一試合でも休めば首になるかもしれないような立場であれば,簡単には合流できないだろう。(てゆうか,そんな選手は代表に呼ばれないと思うが)
「海外に出て,高いレベルの中でもまれること自体が貴重」とか何とかアドバイスされて,がんばって海外に出て,必死に環境に慣れようとして,その結果代表戦に出られなくなるとしたら。代表レベルの選手は無理に世界に出ようとはしなくなるんじゃないか。
それは日本のサッカーの将来ということを考えた場合,好ましいこととは思えないがどうなんだろう。

スペインに行った大久保も苦戦してるみたいだしなあ。

|

« なるほどそういうことかあ,ってよくわかってませんが(笑) | トップページ | 中村 マイナー通告に激怒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/3523555

この記事へのトラックバック一覧です: そうはいうけどさ>小笠原:

« なるほどそういうことかあ,ってよくわかってませんが(笑) | トップページ | 中村 マイナー通告に激怒 »