« ブログ探検と興味のある話題: 奈良女児殺害初公判 小林被告「第二の宮崎勤か宅間守に…名を残したい」 | トップページ | 中国のネット統制 »

2005/04/19

ライブドア フジと合意会見

これでAAA!CAFEのサポートが,せめて以前の状態に戻ってくれればいいと思うんですけどね。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ライブドア フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と.

 ニッポン放送の経営権をめぐり対立していたフジテレビジョンの日枝久会長とライブドアの堀江貴文社長は18日、緊急記者会見を開き、資本・業務提携で基本合意したと発表した。日枝会長は「一昨夕、和解に向けて堀江社長らと会談し、基本合意ができた」と話した。堀江社長は「2カ月間お騒がせして、申し訳ない」とした後、「10年来の目標だった放送と通信の融合に向け、業務提携できることになり、ワクワクしている」と話した。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ライブドアに取締役派遣(共同通信).

 ニッポン放送の経営権をめぐって約1470億円を支払うことでライブドアと和解したフジテレビジョンが、ライブドアに1人の取締役を送り込む検討を始めたことが19日分かった。12月に予定されているライブドアの株主総会での選任目指す。フジテレビはライブドアに出資し発行済み株式の12・75%を持つ第2位の大株主となる。フジテレビ出身の取締役を送り込みライブドアへの影響力を強める。

|

« ブログ探検と興味のある話題: 奈良女児殺害初公判 小林被告「第二の宮崎勤か宅間守に…名を残したい」 | トップページ | 中国のネット統制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/3769129

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア フジと合意会見:

» ライブドアにやって欲しいこと [Plus-tic.com]
フジとの業務提携上手くいくものとして仮定して考えます。 今後、光ファイバなどブロードバンドを利用したテレビ番組を有料課金でリアルタイム見れるようにして欲しい。 いやただ単に新潟や関西にいた時、東京ローカルな番組が見れず悲しかったことがあったから。 あと、絶..... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 23:57

» インターネットとメディアの融合とは ライブドア vs フジテレビの今後 [社長の本音日記]
ライブドアとフジテレビの和解を受けて、一体誰が得したのか、マスコミなどでも分析や世論調査が盛んですが、マネーゲームとしての買収劇は終わったものの、そもそもホリエモンが唱えたインターネットとメディアの融合についてはこれからが本番と思われます。 小学生まで... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 00:19

« ブログ探検と興味のある話題: 奈良女児殺害初公判 小林被告「第二の宮崎勤か宅間守に…名を残したい」 | トップページ | 中国のネット統制 »