« 日本人妻帰北 続報 | トップページ | 日本—北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催 »

2005/04/30

確認に3度「間違いない」 羽田の誤指示着陸問題

羽田の管制官は,毎日ポスターで長井秀和見てるうちに,セリフが頭にこびりついちゃったんです。間違いない!
#すみません,40歳です。いいでしょ,親父ギャグ飛ばしたって!!

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 確認に3度「間違いない」 羽田の誤指示着陸問題.

 羽田空港で29日夜、管制官の誤指示で閉鎖中のA滑走路に日航機が着陸したトラブルで、日航機2機の操縦士が着陸滑走路を3度確認したのに、レーダー担当2人を含む3人の管制官がいずれも「(A滑走路で)間違いない」と応答していたことが30日、管制交信の分析などで分かった。

ちなみに,長井秀和は昨年12月の羽田第2ターミナル開業の際,京浜急行の広告のキャラクターとして起用された。→こちら

一方・・・
今年で6年目を迎えたばかりの京浜急行は2月に羽田空港駅の利用者数が1億人を突破したばかりでまさに絶好調。第2ターミナル口に新改札が出来るに際したでキャンペーン用ポスターのキャッチフレーズは『羽田へは京急だ。間違いない!』と長井秀和さんを起用。

|

« 日本人妻帰北 続報 | トップページ | 日本—北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/3926126

この記事へのトラックバック一覧です: 確認に3度「間違いない」 羽田の誤指示着陸問題:

« 日本人妻帰北 続報 | トップページ | 日本—北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催 »