« Irregular Expression: 盗作問題 TBSに筑紫哲也が与えた助言 | トップページ | 読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載 »

2005/05/13

でんかさんのコメントについて

でんかさんが,ココログ版 iLandの弁明: さすが天下の朝日新聞(笑)へのコメントで

堂々と自分の正体を明かした上で
意見を言われる方は、珍しいので
逆に感心というか尊敬しちゃいます。

と書いてくださっていますが,どうなんでしょう。

別に本名を明かしてるわけじゃないですしね〜。
正直な話,僕にとっては「統一教会員である」ということがかなり意識の下の方に沈んでしまっている,というか,普通はそんなこと意識しないと思うんですよね。その意味では,あらためて「統一教会員である」ことを強調する必要もないのかなとも思うんですが。
ところが,時々,自分自身のものの考え方の中にすごく宗教的な部分というのがあるように思えることもあってですね。これは実は必ずしも「統一教会」に限らないのかも知れないんですけど。やっぱり,自分は統一教会員なんだなと。

ちゃんといわないでいると,偽装しただの,隠蔽しただの,ごちゃごちゃいう人が,たまあにですけどいるんですよね。後から,別に隠すつもりはなかったとか言っても,もう聞いてもらえない。言い訳をするな。なんて。

ま,そういうわけで。

よろしかったらiLandの作っているほかのページも読んでくださいm(__)m

|

« Irregular Expression: 盗作問題 TBSに筑紫哲也が与えた助言 | トップページ | 読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載 »

コメント

世の中叩かれやすい場所にいながら
あえてそれを曝すのは勇気のいる事と
思います。
今は恣意的な、左翼人権派が跋扈しています
ので。
カルトたたきと言っても、人権派は創価学会を
叩いたりしません。
大きなものに目をつぶり、右よりだから叩く左翼人権派の方がよっぽとカルトです。
私は、キリスト教徒ではありませんし、あろうとしたこともないですが、聖書は読みます。
聖書の言葉にはかなり危ない事が書いてあります、特に新約の四人の福音は、キリストという危ない人の奇行を書いています。
もし今キリストがいれば、神社の境内で夜店を
破壊する危ない人にしか見えません。
私は、人の信仰に甲乙をつけ、救い出すという思い上がりの人権派が大嫌いです。
人が敢えて信じるものを、それが間違っているなどと誰が決められるのでしょうか?
そういった意味で、不利な立場をきちんと外に出しているのは立派だと思います。

投稿: でんか | 2005/05/14 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/4111029

この記事へのトラックバック一覧です: でんかさんのコメントについて:

« Irregular Expression: 盗作問題 TBSに筑紫哲也が与えた助言 | トップページ | 読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載 »