« 女性記者らを銃撃した米兵は熟慮を欠いていたか | トップページ | 有料ではできないと講演中止 »

2005/05/03

居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴

フライデーなんかでやるみたいに,キャプションや記事中でそういう風に説明したりしてるんならわかるけど,この記事を読むとどうもそういうことではないみたい。(詳細はリンク先参照のこと)
普通の感覚だと,「居眠りだ!」と断定しているのでもない限り,黙殺するものじゃないかと思うんだけど。
騒ぐことで,一番損するのはこの議長さん本人のような気がするけどどうなんでしょう?

リンク: <青梅市議長>居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴 東京 [ 05月03日 20時13分 ].

 東京都青梅市の広報誌に、議場で居眠りしているかのような写真を掲載されたのは肖像権侵害にあたり名誉棄損だとして、同市議会の中村義雄議長(77)が同市を相手取り、150万円の損害賠償と同誌への謝罪文掲載を求めて東京地裁八王子支部に提訴したことが分かった。


|

« 女性記者らを銃撃した米兵は熟慮を欠いていたか | トップページ | 有料ではできないと講演中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/3969335

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴:

« 女性記者らを銃撃した米兵は熟慮を欠いていたか | トップページ | 有料ではできないと講演中止 »