« 居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴 | トップページ | 曖昧な謝罪 »

2005/05/09

有料ではできないと講演中止

「講演料はいりません」ならわかるけど,主催者側に入場料を取るなとは。
記事中にもある通り,会場の使用料とか,スタッフ等の経費っていうのはかかるわけですから。

受信料を徴収してるNHKには出ませんとかね。

高い広告料を取ってる民放のインタビューは受けませんとかね。

講演で金を稼いでいるのではないとすると,何をして生計を立てているんだろう。

リンク: <夜回り先生>有料ではできないと講演中止 岡山・倉敷.

 高校生らの非行問題に取り組み、夜の繁華街での生徒指導から「夜回り先生」として知られる横浜市の元夜間高校教諭、水谷修さん(49)が8日、岡山県倉敷市で予定していた講演を中止した。「入場料を取る」との連絡が主催者から伝わっていなかったのが理由で、水谷さんは事情説明に訪れた会場で「有料の講演はできません」と話し、約30分間、集まった約400人にサインや握手で応じた。

#こちらのブログも参照していただければ。
浮世離れしてなきゃ「夜回り」なんてやれないわな

|

« 居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴 | トップページ | 曖昧な謝罪 »

コメント

トラックバックありがとうございました!

投稿: rag jaguar | 2005/05/11 02:00

トラックバックありがとうございました
今後ともよろしく。

投稿: でんか | 2005/05/11 22:53

こんばんわ!!はじめまして^^TBさせて頂きました^^よろしくおねがいします♪
講演料は先生もらってますようね。そうじゃないと生活できないし、奥さんや娘さんもいるし、自宅で面倒を見ている子や学費を払ってあげている子もいたみたいなのでそういうふうに使っているんじゃないかなと思います^^
水谷先生は金もうけ主義じゃないような気がします。

投稿: ミミ | 2005/05/12 20:53

水谷は単なる偽善者、いや詐欺師だろう。
話の内容聞いてわからない?
僕は一回テレビ見ただけでわかったよ。
ほとんど全部作り話です。
日本人って、おめでたいね。

入場料がかかるのを嫌がるのは会場で本が売れないというのがひとつの理由。自分は講演料たんまりもらってるのにさ。

投稿: 青い海 | 2005/12/26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/4050539

この記事へのトラックバック一覧です: 有料ではできないと講演中止:

» 夜回り先生 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「夜回り先生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 20:24

» 5/8② 夜回り先生キャンセル事件 [きょうも歩く]
夜回り先生こと水谷修氏が、市民活動が参加費有料で開いた講演会を、有料であることを [続きを読む]

受信: 2005/05/11 01:02

» 倉敷こどものためのフェスティバルでの水谷先生講演中止について [夜回り先生応援ブログ]
http://aruhenshu.exblog.jp/tb/1727092 [続きを読む]

受信: 2005/05/11 10:46

» 教育と言う怪しげなるもの。 [でんか通信略してでんつー・ライブドア支部]
私の通っていた、自由を標榜する高校の十五年史のはずが知らぬ間に十九年史なってしまった 怠惰な、公式史の冊子がある。 情報取りの意味もあって、あえて購入したが、裏面史を知っているものとしては 笑うしかない。 ちなみに私の立場としては、別にやりたい人は... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 15:06

» 水谷先生の講演中止について。(5月8日倉敷こどものためのフェスティバル) [mimiちゃん日記☆=夜回り先生が学校に来るよ!!=☆]
ご存じの方も多いと思いますが、5月8日に行われた倉敷こどものためのフェスティバルの水谷先生の講演会が中止になりました。 mimiが最初びっくりしたのが、中止になったことがヤフーニュース(毎日新聞)になったことでした。 学校(Y高)の保健室の先生は、10年ぐら... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 20:46

« 居眠り?写真の広報誌掲載で市を提訴 | トップページ | 曖昧な謝罪 »