« これも笑えないよお | トップページ | 正直なのも考えもの »

2005/06/09

おめでとう,日本!W杯一番乗り

昨日は,試合が決まってたらどうしようといらぬ心配をしつつ,9時ころ家に着きまして。
そしたら,それにあわせるように(笑)柳沢のゴールが決まったのでした。

何だ,まだ点はいってないのかよお,などと思いつつ,着替えて,テレビの前に座って戦況を見つめていたら,あ!と思った瞬間,北朝鮮の選手の足下に柳沢が駆け込み,ボールはするするとゴールに吸い込まれていったのでした。
もちろん,統一教会食口としてはチョソンマンセーなので,1対1くらいのドローを期待してはいたのですが(嘘)
でも,引き分けならバーレーンがイランに負けたから,8月の最終戦が緊張感のあるものになってたでしょうけどね。まあ,興味ないですけど>北朝鮮の試合結果
#いってることが違ってるし。

リンク: 日本、W杯一番乗り 北に2−0 3大会連続.

 【バンコク=榊輝朗】サッカー二〇〇六年ドイツW杯アジア最終予選B組の日本は八日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場で無観客試合の中、北朝鮮と対戦、2−0で快勝し、三大会連続三度目のW杯出場を決めた。日本は4勝1敗で勝ち点を12に伸ばしB組2位以内が確定、一九九八年フランス大会、〇二年日韓大会に続くW杯切符を手にした。出場三十二チーム中、開催国ドイツを除き世界各地での予選突破第一号となった。


フランス大会のときは一番最後の切符だった,という報道をみた気がしますが,一番最後は日本に負けたイランがオーストラリア(だったっけ?)とのプレーオフを制して決めたんですよね,確か。

まあ,いずれにせよ。
今度は世界が相手な訳で。2002年のときは地元の利があったけど,果たしてこれからの一年間でどれだけジーコジャパンが成長しているんだろう。そしてどれだけ通用するんだろう。楽しみのような,怖いような。

|

« これも笑えないよお | トップページ | 正直なのも考えもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/4485133

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう,日本!W杯一番乗り:

« これも笑えないよお | トップページ | 正直なのも考えもの »