« 丸1年「一緒に中学生になりたかった」 | トップページ | <アムネスティ>代用監獄制度などに懸念表明 »

2005/06/02

受信料不払い、97万件に=「不公平感」理由が増加

実はこの春から受信料の引き落としをやめにしている。
1年分引き落としにすると,少し割引になるはずなので,少し損になるが。
というか。
集金の人来ないし。
妻の希望で引き落としを中止にしてもらったんだが,実際のところ,受信料を払わなくてもそのこと自体問題にされていない現状では,不公平感はぬぐえない。
不祥事はともかく,正直に払い続けるのが馬鹿のように思えてくるような現状は何とか改善してほしい。

そのときにはちゃんと払いますよ。ホント。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:受信料不払い、97万件に=「不公平感」理由が増加−NHK(時事通信).

 NHKの橋本元一会長は2日の定例会見で、5月末時点の受信料不払いが3月末に比べ22万3000件増加し、97万件に達したと発表した。2カ月で不払いが35万件増えた2、3月より増加の勢いは鈍ったが、不払いの理由は一連の不祥事よりも、受信料負担の不公平感に移ってきているという。 


|

« 丸1年「一緒に中学生になりたかった」 | トップページ | <アムネスティ>代用監獄制度などに懸念表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/4382152

この記事へのトラックバック一覧です: 受信料不払い、97万件に=「不公平感」理由が増加:

» NHK受信料未払い、97万件 [hira's ツッコミBlog]
NHKは、5月末で受信料の支払い拒否・保留件数が97万件に達した、と発表しました。 NHKの体質も影響しているのではないかと思います。 プロジェクトXの問題、以前は前会長の不祥事など、NHKで不祥事が起こればその影響はこういうところに自然と表れてきます。 以前どこ... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 21:28

« 丸1年「一緒に中学生になりたかった」 | トップページ | <アムネスティ>代用監獄制度などに懸念表明 »