« 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 | トップページ | サービス終了:ゲームとかやんないんですけど(爆) »

2005/07/30

ブログでネタにされちったよ

知り合いでもなんでもない人のブログでネタにしてもらうってのは気分いいっすな。
感謝感激です>佐藤さん
一生ついていきます!(何か前にもそういうこと書いたような)

リンク: 名前が知れている人がとにかく情報を流す(垂れ流す?)だけでも価値がある?.

 時々TBを飛ばさせていただいている「ココログ版 iLandの弁明」ってBLOGがありますが、ここに暫く前の記事でブログのあり方ってのがあります。

 僕がクライン孝子を批判することに関し、以下の記述があるのを記憶していたので、偵察をかねて「なんと申しましょうか...」を飛ばしてみたんですが、意表をついた反応で、「天皇機関説事件と昨今のネット世論」にTBが返ってきました。


すみません,いつも寝ぼけているもので。
「なんと申しましょうか」をトラックバックいただいた記事というのが,以前こちらから「天皇機関説事件と昨今のネット世論」にトラバさせてもらった記事だったんですね。ココログの仕様かなんかわかりませんが,そのときのURLが残ってて,ポチットすると同じ記事にトラバが飛んでってしまったと。ですので,2つ目に飛ばしたのは間違いです。てゆうか,悪いのはココログです。ニフティです。僕は悪くない。わたしはやってない〜,けえっぱくだあ。
麻原彰晃と同じくらい潔白です(何いってる)

お詫びに,今度はちゃんとした記事にトラバさせていただきます。(お詫びになるのかなあ)

それはそれとして。
みのもんたにしても,クラインさんにしてもその言説にお墨付きを与えているのは玄人と素人の境界のはっきりしないウェブではなく,まぎれもなく玄人である(はずの)テレビ,ラジオ,新聞です。番組を作り,紙面を編集する側が,大衆に迎合することばかりを考えている現状こそが問題なんじゃなかろうか。

しかし,例のメルマガの件は限界超えてますよね。メルマガ専門の編集スタッフを雇って校正してもらったらいいんじゃなかろうか。個人情報保護法とかで取り締まるべきじゃないですかね,ああいうのは。というようなことは思いました。

当然のことながら,批判は続けるべきです。クライン氏や彼女をサポートする人たちが何を言ってきても,その点は譲る必要はありません。

|

« 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 | トップページ | サービス終了:ゲームとかやんないんですけど(爆) »

コメント

http://plaza.rakuten.co.jp/jijii50/diary/200509070000/#comment

のような対応を見ると、捏造って、誰でもやっちまうんだろうな、と思う。

投稿: じじい50 | 2005/09/08 20:43

そんなにあのメール、脅威かな?
以下同文。

投稿: ヴェル | 2005/09/09 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5229784

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでネタにされちったよ:

» 何でも言えば良いってもんじゃないと思う・・・ [さそり座のおんな]
「溶解する日本」さんを見たら、知ってる名前が載っている。http://blog.satohs.jp/ココログ板iLandの弁明・・・・。>わけわかんなくても,とにかくある話題,注目されるべき話題,がネットに流れるという事自体に意義があるんじゃないかと。>と言う出だしで始まる文章...... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 15:57

« 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 | トップページ | サービス終了:ゲームとかやんないんですけど(爆) »