« 読書の時間:メディアの迷走 | トップページ | 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 »

2005/07/26

モーニング娘。が好き

ただし,僕が好きなのは福田明日か脱退前のモーニング娘。だ。
「もーにんぐむすめ」と入力すると最後の「。」まで出力するか,ことえりよ。
まあ,それはよい。

「ファーストタイム」と「セカンドモーニング」,2枚のアルバムを持っていたりする。
浅ヤンでグループが結成される様子を実はリアルタイムでは見ていない。バラエティ番組の企画で結成された女の子たちのグループがヒットチャートの上位に食い込んだというのを,多分カウントダウンTVかなにかでみて知った。
「モーニングコーヒー」という正直,しょぼいデビュー曲だったんだけど,それが初々しくって,何とも言えずよかった訳さ。
なんか,女性ロックボーカリストオーディションなんて企画があって,平家なんとかいう子が優勝して,おっこった5人の敗者復活企画みたいな感じだったようなんですよ。
その後,サマーナイトタウンなどのヒットがあったり,追加メンバー募集などで浅ヤンをにぎわしたり,いろいろあって,結局福田明日香は脱退。
福田は初期の5人のメンバー中はもちろんのこと,追加メンバーを含めても抜群の歌唱力で,やめた後,モーニング娘。はどうなるんだろうなどといらん心配をしたりもしたが,ゴマキの加入などをきっかけに大ブレークしたのはご存知の通り。

しかし,同じ素人っぽさでもデビュー当時とゴマキ以後とでは全然違うような気がすんだよね。


|

« 読書の時間:メディアの迷走 | トップページ | 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5162278

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。が好き:

« 読書の時間:メディアの迷走 | トップページ | 朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」 »