« チェ・ジウさん:6日倒れる、過労か 訪日中止の見通し | トップページ | 英同時テロ、邦人の被害今のところなし »

2005/07/07

理想的なサイト更新ツール

どうでもいい話題を中心にお送りする当サイトですが(苦笑)

本来実現したかったサイトというのはこちらの方で。サイト開設当初から,しっくりくるサイト更新ツールを探しておった訳です。Sun Boardを利用したり,aDiaryだのwdiaryだのいろいろと試して,現在に至っている訳ですが。

でもスタイルとして一番気に入っているのはこっちで使っているWikiWiki Webのスタイルです。捉え方として間違ってるかもしれないけど,全般的に何となく適当な雰囲気が漂っていて,誰でも書き込めるよ〜,何書いてもいいよ〜ってのがいいんだよね。
こっちで書いてた記事をそのまま引き継ぎたいという思いがあったのと,WikiWiki Webのスタイルを使うんなら掲示板もコミで作りたいとかよけいなことを考えてしまったために,結果的に今のスタイルに落ち着いている訳ですが。

理想としてはWikipediaみたいな感じにできるといいと思うんだけどね(でも管理人が基本的に適当な人間だからなあ)。
はてなダイアリなんかもそうだけど,キーワードを設定してそれについての言及を次々につなげていくの。
そういうシステムを使ったページを見てると確かに面白いんだ。
ツール探しにちょっと飽きてしまったので,今更乗り換えようとも思わんのだけど。

|

« チェ・ジウさん:6日倒れる、過労か 訪日中止の見通し | トップページ | 英同時テロ、邦人の被害今のところなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/4867351

この記事へのトラックバック一覧です: 理想的なサイト更新ツール:

« チェ・ジウさん:6日倒れる、過労か 訪日中止の見通し | トップページ | 英同時テロ、邦人の被害今のところなし »