« 私大生・短大生の学力不足、教員6割が痛感 | トップページ | 読書の時間:メディアの迷走 »

2005/07/25

東京・足立区で震度5強、関東4都県で27人けが

なんか,うちの近くが一番揺れひどかったみたいで>震度5強
そのとき出かけてたんでよくわかりませんが,場所によって全然揺れが違うみたいなんですね。うちの近所でもブロック塀が壊れたりしてるところもある一方でそれほど揺れなかったところも。僕の場合怠け者なので,書類やら何やれ全部机の上に積み上げてあるんですが,何ともなってませんでした。

むしろ交通機関の混乱が印象的でしたね。5時過ぎくらいに地下鉄の駅に入ったらいつもは閑散としている構内に人があふれていて。近くの神社でお祭りでもあったの?などと思ったら,掲示が出ていて地震の影響だと。そのまま1時間以上待ったところで日比谷線と銀座線が動き出したというので徒歩で移動,無事に家に帰り着きました。ニュースなどによると結局,それ以外の地下鉄とJR各線は3時間以上動かなかったらしい。(全面復旧まで7時間ですと)

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 東京・足立区で震度5強、関東4都県で27人けが.

強い地震の影響で、千葉方面の高速道路は通行止めとなった=23日午後4時51分、首都高速都心環状線で  23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区で震度5強、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の一部で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約73キロ、マグニチュード(M)は6・0と推定される。


この程度の被害ですんだのは我々の信仰のおかげでしょう(おい)

|

« 私大生・短大生の学力不足、教員6割が痛感 | トップページ | 読書の時間:メディアの迷走 »

コメント

うっわ〜〜〜そんなにひどかったんですか?
私なんて全然感じてなかったし。。怪我27人?信じられませんね。。

投稿: ヴェル | 2005/07/25 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5140904

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・足立区で震度5強、関東4都県で27人けが:

» 今日は珍しく食べ物ネタです。 [ノルンのひとりごと。]
さっき(夕方)地震があったんですってね。 私はあるものを探してそのころスーパーを [続きを読む]

受信: 2005/07/25 12:54

» 【地震】赤羽駅の真ん中で携帯がつながらないと叫ぶ [さいたまblog]
その直前、私は家路に向う電車の吊り革につかまりウツラウツラしていた。土曜の夕方とはいえ、下り方面の埼京線は都内から帰る人々も多く、ちょっと窮屈に感じるほどだ。次の赤羽から先は埼玉県になるが、ここで約半数程度の人が乗り換えのため入れ替わる。その名を告げる...... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 20:07

« 私大生・短大生の学力不足、教員6割が痛感 | トップページ | 読書の時間:メディアの迷走 »