« 郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に | トップページ | 先日のエントリに関連して一言 »

2005/08/11

巨人来季監督の最有力候補に星野氏

星野氏が“監督”としてすばらしい実績を持っていることは確かだ。僕自身,彼に“日本一”(日本シリーズ優勝)の称号を冠してあげたいという観点でユニフォームを着てほしいという気持ち,なくはないんである。実際巨人の監督になってその手腕を存分にふるうことができれば,優勝も夢ではありますまい。

しかし,その前の問題として。ナベツネの頭,悪すぎないか?悪いっていうか,発想が古すぎるということに気づいていないんちゃう?で,メディアもその点についてあまり切り込んでないように見える。

飲み屋で酔っぱらいが議論してるんじゃないんだからさ。なんで聞き飽きたような名前しか出てこないかな。
オリックスと近鉄が合併します。じゃあ,仰木さんに。なんていうのも同じことで,発想が貧困すぎると思うんだよな。

もっと,地道なスカウティングをやってさ。誰も名前を知らないんだけど,“腕”は確か,っていうような人を見つけてきてみせてほしいよね。

リンク: 巨人来季監督の最有力候補に星野氏(日刊スポーツ).

 巨人が、阪神星野仙一シニアディレクター(58)を来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが10日、明らかになった。今季、チームは歴史的な低迷を続けており、球団は渡辺恒雄球団会長(79)滝鼻卓雄オーナー(65)らが中心となり、OBの原辰徳氏(47)中畑清氏(51)江川卓氏(50)らから人選を進めていた。しかし、ここにきて星野氏が急浮上。長年低迷した阪神を立て直し、03年に優勝に導いた手腕を高く評価。周辺調査も進めており、球団初の外部招聘(しょうへい)に乗り出す可能性が高くなってきた。


リンク: 「立派な監督」渡辺巨人会長が星野氏絶賛(日刊スポーツ).

来年は東京ドームで采配? 04年4月2日、巨人−阪神の開幕戦に姿を見せた阪神星野SD
 巨人渡辺恒雄球団会長(79)が11日、来季監督の最有力候補としてリストアップしている阪神星野仙一オーナー付シニア・ディレクター(58)について、「立派な監督」と話した。都内で会食後、報道陣に話した。一方、阪神の手塚昌利オーナー(74)は、星野SDの来季の同職続投希望を明言し、「星野流出」拒否の姿勢を示した。本人にも要請済みであることを明かした。ただし、契約は1年間で今年12月には切れ、その後について阪神に拘束力はない。最終的には星野SD本人の決断が、去就を決めることになる。
 巨人が来季の監督候補としてリストアップしていることが明らかになった星野氏について、渡辺球団会長は11日、「星野さんは立派な監督だよ」と、前向きな発言をした。
(中略)
 また、清武球団代表は横浜15回戦(東京ドーム)の試合前、「何も言うことないよ」と話すにとどまった。巨人はこの日、横浜に敗れたが、6位広島も敗れたため、75年以来となる最下位の危機を免れた。読売首脳サイドでは、こうした状況が続く中で、堀内監督に代わる来季の監督候補として、原前監督、中畑氏、江川氏らを候補に挙げて、水面下で調査を続けてきた。巨人では過去に監督を外部招聘したことはない。


マスコミ向けの単なるアドバルーンであることを願っている。

|

« 郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に | トップページ | 先日のエントリに関連して一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5408697

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人来季監督の最有力候補に星野氏:

» そ,そういう話なんですか(苦笑) [ココログ版 iLandの弁明]
先日コメントしたとおり,僕も「星野監督」というのはどうかと思うんですが。この人も [続きを読む]

受信: 2005/08/16 20:46

« 郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に | トップページ | 先日のエントリに関連して一言 »