« 恋のマイアヒ,買っちゃいました | トップページ | 女王の教室 最後にもう一個だけ »

2005/09/28

さとう宗幸 田尾監督解任に激怒

リンク: さとう宗幸 田尾監督解任に激怒.

 プロ野球の楽天ゴールデンイーグルスを応援してきた仙台市出身のシンガー・ソングライター・さとう宗幸(56)が、田尾安志監督(51)を解任した球団の姿勢に怒りをぶちまけた。さとうは27日、テレビ出演のため上京。収録前、スポニチの取材に「1年で手腕を評価していいのか。全く解せない」と、三木谷浩史オーナー(40)をはじめとするフロント陣に苦言を呈した。


企業の都合によって一つの球団が消滅してしまったことによって生まれた球団。
もしもファンのための球団であることを目指すのであれば,何よりもファンの意向を気にすべきだろう。
さて,楽天のファンたちは田尾監督の手腕に対して文句を言っていただろうか。さとう宗幸さんは上記の記事ないでそうはいっていないようだ(記事の続きを参照のこと)。今年の開幕以来の新聞テレビなどの報道をみる限り,ファンの大半もそう思っていそうに思えるがどうなんだろう。
今回,総選挙でもって首相の信任投票としたわけだけど,プロ野球チームにおける信任は球団がいくらもうけたかではかるべきだろう。その意味で今年の楽天球団は黒字だったらしいんで,もう一年くらいは待ってやってもよかったんじゃないだろうか。
逆に今回の騒動でもって人気急落ということだってありうるんで。

|

« 恋のマイアヒ,買っちゃいました | トップページ | 女王の教室 最後にもう一個だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6155899

この記事へのトラックバック一覧です: さとう宗幸 田尾監督解任に激怒:

» 楽天、監督交替へ。「仙台時間」では、まだ遅刻じゃないのに……。 [週刊!Tomorrow's Way]
●球団は初年度から黒字。    ……でも、赤字になるくらい、なにかしてほしかった。 今季、プロ野球に参入した楽天イーグルスの監督交代について。 既定路線となりつつある、野村克也氏の新監督就任を、決して 歓迎しないわけではないが、やはり、すっきりしない。 球団オーナー、三木谷氏は、“仙台人”の気質を、 よくご存知でないのではないか……、と思ってしまった。 私、yodaway2は仙台に在住しており、“地元”の視点から、 あえてひと言、書き留める次第。            ... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 18:57

» 楽天黒字 [明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004]
楽天球団、初年度は最終黒字の見通し らしいです・・・・。 初年度で黒字ってやっぱり三木谷は経営者としては一流みたいね。近鉄が赤字20億円抱えてあんなに苦労してたのに黒字なんだから。写真を見れもお分かりのように商売上手であることは間違いない。でも初年度フィ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 01:46

» 楽天ゴールデンイーグルスは黒字! [社長の本音日記]
私にとっては全く関心のなくなってしまった日本のプロ野球ですがパ・リーグのレギュラーシーズンが終わりました。近鉄・オリックスの合併により、新規参入を巡ってライブドアとデッドヒートを演じた結果新規参入した楽天球団ですが、ぶっちぎりの最下位で終わりました。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 20:57

« 恋のマイアヒ,買っちゃいました | トップページ | 女王の教室 最後にもう一個だけ »