« 正確な調査って必要?>長寿番付 | トップページ | いよいよ今日最終回>女王の教室 »

2005/09/17

今日,民主党代表選出

今回実は,選挙区比例区とも民主党に入れたんですけどね。過去2回の選挙では2票を自民・民主両党に分けていれてたんですけど。でもうちの選挙区の民主候補は残念ながら落ちちゃいました。

リンク: 民主代表選 菅、前原両氏の一騎打ちに 小沢氏は不出馬.

 民主党は17日、東京都内のホテルで両院議員総会を開き、衆院選惨敗の責任を取って代表を辞任する岡田克也氏の後継代表を選出する。同党の菅直人前代表と前原誠司「次の内閣」防衛庁長官が出馬を表明。焦点の小沢一郎副代表は16日記者会見し、不出馬を表明した。これにより代表戦は前原、菅両氏の事実上の一騎打ちとなることが固まった。


民主党にもいろんな人材がいると思うんだけど,最終的にこの二人しか選択肢がなくなっちゃうというのが弱いところだよなという気がする。

民主党議員をみていて感じるのは,相手をやり込めることが議論に勝つことだと思ってるんじゃないか,ということだ。勝ち負けを決めるのはあくまでもその論戦をみている選挙民だ。その意味で,この二人はにたタイプのような気がする(そして民主党議員はほとんど同じタイプ)。
このエントリを投稿する時点で総会は始まっているので,間もなく結論が出るんだけど,どっちでも駄目だよね,はっきり言って。

|

« 正確な調査って必要?>長寿番付 | トップページ | いよいよ今日最終回>女王の教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5984999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日,民主党代表選出:

« 正確な調査って必要?>長寿番付 | トップページ | いよいよ今日最終回>女王の教室 »