« ヌマヌマイェ! | トップページ | 強い巨人に戻ってほしい? »

2005/09/02

駒大苫小牧が暴力問題で関係者を処分

リンクした記事は,ダミーです(嘘)。
でもそういいたくもなる。
世の中には理不尽なことでも我慢しないと行けないことなんていくらでもある。その意味で,スポーツに限らず,体罰が無条件に否定されるべきではないと思っている。問題は教師や先輩がどういう気持ちで殴ったのかという部分だけなんだと思う。
新聞報道などで事実関係しか報じることができないのは仕方ないことなんだろうか。
週刊誌に,暴力を振るった部長の言葉が書いてあった。
何発殴ったかなんてことは,そりゃ記憶も曖昧になるでしょうよ。重箱の隅をつつくような記事はいいから,なんで殴ったのか,そっちの方をちゃんと調べなさいよ。と思いました。

リンク: 駒大苫小牧が暴力問題で関係者を処分、野球部長は解任.

 駒大苫小牧高校(北海道)野球部の暴力問題で、篠原勝昌校長は31日、記者会見を開き、暴力を振るった野球部長(27)を同日付で解任するなど関係者の処分内容を発表した。

|

« ヌマヌマイェ! | トップページ | 強い巨人に戻ってほしい? »

コメント

松浦淳のブログ
│> │日記一覧 2005.08.31
暴力の日本 駒大苫小牧 暴行部長・茶木圭介 川上義和 加藤紘之

投稿: tbird | 2005/09/04 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/5753138

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧が暴力問題で関係者を処分:

« ヌマヌマイェ! | トップページ | 強い巨人に戻ってほしい? »