« 女王の教室 最後にもう一個だけ | トップページ | 「恋のマイアヒ」で検索してこられた皆様 »

2005/09/29

サッカー韓国代表新監督就任

リンク: 「02年に劣る理由ない」 サッカー韓国代表新監督.

 【ソウル29日共同】サッカー韓国代表の新監督に就任したオランダ人のディック・アドフォカート氏が29日韓国入りし、4強入りした2002年ワールドカップ(W杯)よりも「今の韓国チームは経験で勝る」と述べ「一生懸命やれば02年よりも劣る理由はない」と、来年のW杯へ向けての決意を示した。
 同監督は仁川空港で「韓国代表監督は大きな挑戦だ。監督を引き受けたのは挑戦できるからだ」と強調。「ファンが熱心に声援してくれれば、最大限努力して成果を出す」と抱負を語った。


率直にいって韓国代表の監督が誰であろうが,どうなろうが知ったこっちゃないんですが(苦笑)

ボクはジーコジャパンのサッカーは少なくとも見ている分には面白いと思うし,本番でもそこそこいけるんじゃないかと期待はしている。別に本番で全然駄目でも,どうでもいいっちゃいいんで(そこまでいうか)せいぜいがんばってほしいと思うんですが。
心配なのはそのあとなんですよね。
いやもちろん誰が監督であろうが,それなりのチームを作れるに違いない,とは思うんですが,その選考過程においてまた協会のどたばた劇を見せられるのかと思うとそれが心配。
川淵キャプテンをはじめとする上層部(とその背後)の動き,それに対してファン,サポーターたちの大騒ぎ。また,ボクみたいなあんまり関係のない人間まで茶々を入れだしてしっちゃかめっちゃかになるんだろうか。

なんとか,少なくとも部外者というかド素人が口を挟まないですむくらい,すっきり納得のいく形で,納得のいく監督(およびコーチ陣)を選んでほしいなと。

ジーコが監督でいてくれるのはあと10か月足らずであって,そのあとは誰か別の人を捜さないといけないんだものね。

|

« 女王の教室 最後にもう一個だけ | トップページ | 「恋のマイアヒ」で検索してこられた皆様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6172456

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー韓国代表新監督就任:

« 女王の教室 最後にもう一個だけ | トップページ | 「恋のマイアヒ」で検索してこられた皆様 »