« ロッテ優勝!! | トップページ | ハゲタカリーグ? »

2005/10/24

日本シリーズ ロッテ2連勝!

まあ,ここまでは予定通りって感じでしょうか(笑)

リンク: <日本シリーズ>ロッテ2連勝 10―0で阪神破る.

 プロ野球の日本シリーズは23日、千葉マリンスタジアムで第2戦が行われ、ロッテがシリーズ史上初の2試合連続2ケタ得点で大勝し、2連勝した。ロッテは相手失策で先行し、六回の3本塁打で突き放した。今江は第1戦から8打席連続安打でシリーズ記録を更新。阪神は打撃が湿り、渡辺俊に4安打。勝機を見出せずに終わった。第3戦は移動日を挟んで25日午後6時15分から、舞台を阪神甲子園球場に移して行われる。


去年のMLBのプレーオフでヤンキースが3連勝,しかも圧勝という雰囲気だったのに,そこから4連敗したことを考えれば,安心も油断もできないと思います。
第3戦,4戦も圧倒的な強さを見せて勝ってほしいと思う反面,そんなに簡単にいくはずもないよなと。むしろ本当の強さって言うのは逆境に立たされたときに見ることができるわけで。そして,ここまでマリーンズはそういう意味での強さを見せつけながら,ライオンズ,ホークスを破ってきた。
最後まで気を緩めることなく,戦ってほしい。と思うのであった。

|

« ロッテ優勝!! | トップページ | ハゲタカリーグ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6543453

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ ロッテ2連勝!:

« ロッテ優勝!! | トップページ | ハゲタカリーグ? »