« テレビ東京ありがとう!! | トップページ | 日本シリーズ ロッテ2連勝! »

2005/10/18

ロッテ優勝!!

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - ロッテ優勝、視聴率17%=プレーオフ最終戦.

 テレビ東京は18日、前夜に放送したパ・リーグプレーオフ最終戦の視聴率が平均17.0%、瞬間最大で28.5%(ビデオリサーチ調べ)を記録したと発表した。今年のプロ野球中継では、5月6日の交流戦、巨人対楽天(TBS、17.3%)に次ぐ2番目の数字。
 TVQ九州放送では視聴率が平均36.7%、瞬間最大が52.0%に達した。


試合終了に間に合うか,どきどきしながら帰宅したら,逆転直後の8回裏。はらはらしながらの2イニングでした。
特に小林雅。2日前のことがあるから意外とすんなり決めてくれるかと思ったら,案の定ランナーを出してたり。

今年のセリーグの試合は全然フォローしてなかったのでよく知らないのですが(笑)阪神とロッテはよく似たチームという印象があります。

強いて言えばロッテは先発陣が安定していて,阪神はJFKの中継ぎ~抑えが売り。というところでしょうか。攻撃面ではどちらも「つなぐ野球」という印象。対戦チームにとっては穴の少ないやりにくい相手ということになりますが,両リーグを代表するやりたくないチーム同士の対戦という感じです。

正直,どちらが勝ってもおかしくない,今年のシリーズ。楽しみ。というか,怖いよ~~(^-^;;
#一体どんなシリーズになるんだろう...。

しかしなあ。31年ぶりかあ。iLandは10歳でしたよ。
当時は前後期制だったんですよね。懐かしい。

|

« テレビ東京ありがとう!! | トップページ | 日本シリーズ ロッテ2連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6457751

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ優勝!!:

« テレビ東京ありがとう!! | トップページ | 日本シリーズ ロッテ2連勝! »