« 北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑 | トップページ | 首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ »

2005/10/14

球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも

リンク: 球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも.

 楽天がTBSの筆頭株主に躍り出て経営統合を申し入れたことにより、プロ野球界の大再編への動きが再燃する。巨人・渡辺恒雄会長が指摘するように、11月4日のオーナー会議の最大の話題は、「球団の二重保有」についてとなった。昨年、渡辺会長は、西武・堤前オーナー、オリックス・宮内オーナーらと1リーグ移行をもくろみ、ファンの猛反発を買い、頓挫した経緯がある。


パリーグの優勝チームもまだ決まってないうちにこういう話がバンバン出てくるあたりがね。プロ野球終わってるな,って感じしてしまいます。

田尾の解任というところで,楽天はもう終わってると思うし,実際,野村監督とももめている。この記事

プレーオフがこれだけ面白いということがわかった以上(ロッテファン以外にとってはつまらないですか,笑)従来のセパ両リーグの枠組みにこだわらない,日本一決定の手段として一リーグ制というのもありなんじゃないかとは思ってるんですけどね。

それもこれも現在の球団の「所有者」たちがエンターテイメントとしてプロ野球を買ってもらう努力をするんなら,ですよ。
どうせテレビで見るだけなら,メジャーリーグ中継でもいいかなと。

上原もさっさとメジャー行けよ>上原愁季キャンプ「行かんでいいなら行きたくない」

|

« 北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑 | トップページ | 首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6396853

この記事へのトラックバック一覧です: 球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも:

» 横浜ベイスターズはどうなる?! [ひとりの独り言]
楽天がTBSの発行済み株式の15.46%を取得し、筆頭株主になったことによりベイスターズの身売り問題が懸念されている。 三木谷氏自身も「一般論として一企業がオーナーシップを持つことは好ましくない」とコメント。野球協約にも抵触するため、ベイスターズの売却が予想される。 売却先として2010年に本社を発祥の地である横浜に移す日産ではないかと予想されている。マルハから02年にベイスターズ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 18:59

» 球界改悪2ndステージ開幕! - 「だから言わんこっちゃない」 [なにわっち's Weblog]
なんつーか、プロ野球の回りにいる人間って、どいつもこいつもほんとバカばっかだねぇ。 だから近鉄とブルーウェーブを潰しただけでは何の解決にもならないよって言ってあげたのに…。赤字やら不人気やら経営の問題...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 00:38

» 球界改悪2ndステージ開幕! - 「だから言わんこっちゃない」 [なにわっち's Weblog]
なんつーか、プロ野球の回りにいる人間って、どいつもこいつもほんとバカばっかだねぇ。 だから近鉄とブルーウェーブを潰しただけでは何の解決にもならないよって言ってあげたのに…。赤字やら不人気やら経営の問題...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 00:38

» 球界改悪2ndステージ開幕! - 「だから言わんこっちゃない」 [なにわっち's Weblog]
なんつーか、プロ野球の回りにいる人間って、どいつもこいつもほんとバカばっかだねぇ。 だから近鉄とブルーウェーブを潰しただけでは何の解決にもならないよって言ってあげたのに…。赤字やら不人気やら経営の問題...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 00:46

» 排他的な球界では未来はない [ノーリーズン再び]
前の記事に引き続き、今度は楽天がTBSの株式を保有したことによる球界への影響について纏めてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 04:40

» 渡辺会長のハゲタカリーグ構想の球団は? [SEABLOGスポーツ]
 巨人渡辺会長が村上ファンドのことをハゲタカファンドと呼び、そのうえでハゲタカリーグと伝統リーグの2つに割ったらどうだと話題提供している。ハゲタカリーグに参加するのはどの球団との認識なのだろうか。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 13:08

« 北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑 | トップページ | 首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ »