« エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず | トップページ | ロッテ ボビー流自然体で臨む »

2005/10/10

ロッテ プレーオフ第2ステージに進出

いやあ。ついにここまでやってきましたよ。

リンク: ロッテ 西武に2連勝、プレーオフ第2ステージに進出.

 パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3回戦制)は9日、千葉マリンスタジアムで第2戦が行われ、レギュラーシーズン2位のロッテが、同3位の西武を3−1で降して2連勝し、リーグ王者をソフトバンクと争う第2ステージ(5回戦制)に駒を進めた。昨年日本一の西武は連覇を逃した。第2ステージは12日、ソフトバンクの本拠地・福岡ヤフードームで開幕する。第2ステージを制したチームは、セ・リーグ覇者の阪神と日本一を懸けて対戦する日本シリーズ(22日開幕)に臨む。


レギュラーシーズンではホークスに勝率1位を譲りましたが,今年の強さは確かにホンモノでした。(シーズン開始当初は不安感もあったんですけどね。)
第1ステージの戦前の予想では「ロッテ有利」の声が高く,実際そうだったんでしょうが,短期決戦ということでもしかしたらということも考えられました。しかし,今回は順当に第2ステージ進出となりました。

今度は正直予想つかない。ソフトバンク強いからね。でも,今のロッテは勢いあるし,それだけじゃない。鉄壁の守りという武器がある。31年ぶりですか>リーグ優勝。がんばってほしいっす。

|

« エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず | トップページ | ロッテ ボビー流自然体で臨む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6336831

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ プレーオフ第2ステージに進出:

» 千葉ロッテ プレーオフ第2ステージへ進出 [100倍×HAPPY×ブログ]
ロッテが見事に西部ライオンズを下し、 第2ステージ進出を勝ち取りましたね。 2試... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 03:56

» ボビー絶叫!ロッテ・プレーオフ第2ステージへ [オシャレに激怒]
プレーオフ第1ステージ、ロッテが西武に2連勝! やりましたね!いよいよ王座をかけてホークスと一騎打ち! これに勝つと、31年ぶりとなるリーグ制覇! 長いな〜・・・あっ!タイガースより長いじゃないですか! こりゃ、イヤでも盛り上が....... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 04:25

» ロッテプレーオフ第1ステージ突破! [逆ギレ天使と犬達]
ロッテがプレーオフ第2ステージ進出決定。 終わってみれば、第1試合2−1、第2試合3−1、 と安定した強さを示した試合運びでしたね。 いや、本当今年のロッテは強いですね。 しかし見事にロッテが順当に勝ち上がったから 良かったものの、西部が勝ち残ったとしたら・・・ レギュラーシーズンであれだけ引き離してたのに、 いったい何だったんだ・・・って話ですよね。 恐るべし�... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 05:04

» 祝☆1stステージ突破! [緑色の絨毯]
もう1日経ってしまいましたが、ロッテがプレーオフ第一ステージを突破しました。 う [続きを読む]

受信: 2005/10/11 22:02

» ロッテ ボビー流自然体で臨む [ココログ版 iLandの弁明]
リンク: ロッテ ボビー流自然体で臨む.  パ・リーグのプレーオフ第2ステージ、 [続きを読む]

受信: 2005/10/12 12:00

« エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず | トップページ | ロッテ ボビー流自然体で臨む »