« こんなの違憲「判決」っていえるのか? | トップページ | 久しぶりにトラバいただきました>溶解する日本さん »

2005/10/03

そのときは近づいている

リンク: 女子高生ゴルファー"第2の宮里"ハレンチ退学(夕刊フジ).

 「第2の宮里藍」といわれる女子アマゴルフ界期待の女子高生ゴルファー2人が、ネット上のホームページ(HP)上に自分たちのハレンチショットを掲載、飲酒、暴走族との付き合いを暴露していた問題(夕刊フジ既報)で、高校側が2人に自主退学を勧告していたことが30日、明らかになった。

 自主退学勧告を受けたのは、A選手とB選手=いずれも(16)。2人は、ゴルフ部がある九州の私立高に通っていた。


詳しいことはこちらのブログ(今どきの16才)を見るべし。見なくてもいいですが(爆) 率直にいって最後まで読む気持ちになれないです。
彼女たちのやったことの問題は「ネット上にプライバシーを安易にさらすんじゃないよ」ってことなんですが。
しかし,その前にやはり,ばれなきゃ何やってもいいと思っていたんだろうか,というのもあるし。プロを目指したり,タレントとして売り出し始めたりした以上はすべて監視されていると思っているべきでしょうし。

人から注目される道を目指している16歳の女の子が(スポーツ選手が!)飲酒の話やセックスの話をネット上に流しているのが,現代(いま)なんだ。

最後のときは意外と近いのかもしれない。(と曖昧な書き方しときます。)

|

« こんなの違憲「判決」っていえるのか? | トップページ | 久しぶりにトラバいただきました>溶解する日本さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6233379

この記事へのトラックバック一覧です: そのときは近づいている:

« こんなの違憲「判決」っていえるのか? | トップページ | 久しぶりにトラバいただきました>溶解する日本さん »