« 落合監督がプレーオフ制を痛烈批判 | トップページ | テレビ東京ありがとう!! »

2005/10/16

言葉の使い方,おかしくない?

リンク: 上戸彩、子供たちに逆ギレ!?.

 タレント上戸彩(20)が15日、東京・夢の島競技場で行われた「釜本サッカー教室」の閉会式に出席した。約700人の小中学生は、上戸の登場に大歓声。上戸が「特に頑張ったチームには、私のオリジナルストラップを差し上げます」と話すと、子供たちから「いらねぇ〜」の声が飛び、上戸が「今『いらねえ』って言ったな! 」と逆ギレする一幕も。「やんちゃな子供たちは大好き。一緒に遊びたい」と、子供たちとの触れ合いを楽しんでいた。


スポーツ新聞だからいいのかな。
「逆ギレ」っていう言葉自体,標準的な言葉じゃないのかもしれないけど,これって悪いことをした人が注意されたことに切れるって意味でしょ?
こうやって言葉は崩壊していくのかもな。

|

« 落合監督がプレーオフ制を痛烈批判 | トップページ | テレビ東京ありがとう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6425658

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の使い方,おかしくない?:

« 落合監督がプレーオフ制を痛烈批判 | トップページ | テレビ東京ありがとう!! »