« ハゲタカリーグ? | トップページ | おめでとう!>ロッテ、31年ぶり日本一 »

2005/10/26

ロッテまた10得点!日本一王手

昨年は寂しい秋でしたのでね,存分に楽しませていただいております>プロ野球。

リンク: ロッテまた10得点!日本一王手.

 【ロッテ10−1阪神】夢がかなうまであと1勝だ。日本シリーズ第3戦は25日、舞台を甲子園に移して行われ、ロッテが10―1と阪神を圧倒。シリーズ記録を更新する3戦連続の10得点で31年ぶりの日本一に王手をかけた。先発の小林宏之投手(27)が6回1失点と好投、打線も7回に代打・橋本将捕手(29)が中前2点適時打、最後は福浦和也内野手(29)の満塁弾でとどめを刺した。狙うは一気の4連勝。26日にもバレンタイン監督が宙に舞う。


結果的に3戦とも10得点になっていますが,試合の展開としては序盤から中盤にかけてじりじりするような状況の中で,こつこつと1点ずつ取り合い,わずかにロッテがリードした状態で終盤に差し掛かるという感じですね。で,一気に爆発すると。
しかし,PO2Sでもそうだったように勝負は最後の最後までわかりません。
得失点差で勝敗が決まるわけでも,総得点で勝敗が決まるわけでもありませんので,昨日まで何点取ろうが,今日勝たなきゃしょうがないのです。と言うことで,選手の皆さんには浮かれることなく,締めてかかっていただきたいと。

こっちは勝手に盛り上がらせていただきます(+_+)\バキッ

それはそれとして、今シリーズを通じて阪神の戦い方に「粗さ」を感じるのはボクだけでしょうか。シーズン中も岡田監督がしつこく抗議しないことなどに批判がでてた気もしますが,そういう部分も含めてなんかあっさりしてるような。バレンタイン監督の采配が「緻密さ」を売りにしているだけによけい「粗さ」が目立つような気がします。どうなんでしょ。

|

« ハゲタカリーグ? | トップページ | おめでとう!>ロッテ、31年ぶり日本一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6617754

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテまた10得点!日本一王手:

« ハゲタカリーグ? | トップページ | おめでとう!>ロッテ、31年ぶり日本一 »