« 闘病ドラマ台無し | トップページ | ロッテ,初代アジア王者に! »

2005/11/07

本田美奈子さん急死

合掌。

リンク: 早すぎる…本田美奈子さん急死.

 歌手で舞台女優としても活躍していた本田美奈子さん(本名工藤美奈子)が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため、入院先の東京都内の病院で亡くなった。38歳だった。本田さんは今年1月、同病気のため緊急入院。当時の診断では6カ月の入院が必要とされ、年内の復帰を目指して闘病を続けていたが、ここ数日で容体が急変し、帰らぬ人となった。


85年にデビューしたんだそうで。
ボクの場合,その前後で統一教会に導かれたため,彼女のデビュー曲とか,ほとんど知らない。
でも,雑誌や何かで写真だけ見て,かわいい人だなという印象は持っていた。
最近(この数年間)はテレビなどでその歌声を聴くこともあって,確かにすばらしい歌唱力だと思ってた。

人間はいつかはあの世に行かなきゃいけないんだけど。てゆうか,全然知らない人なんだけど。
寂しさを感じるのであった。

|

« 闘病ドラマ台無し | トップページ | ロッテ,初代アジア王者に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/6945685

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん急死:

« 闘病ドラマ台無し | トップページ | ロッテ,初代アジア王者に! »