« ナベツネの意見を参考にしちゃうんだ | トップページ | 広島小1殺害:容疑者逮捕 »

2005/11/26

西村議員を来週にも強制捜査

正直言って「法律がなければみんなレイプ犯や」みたいなことを言っちゃう人間を評価する気になれないのですね。でも,今回の件,悪いやつを辞めさせた後もその悪事を続けさせてしまったことがいけないのか,実はグルになって悪事を働いてたということなのかということがポイントになるわけで,来週以降の動きを注目したいと思います。(気が向いたら,また取り上げるかも)

リンク: 西村議員を来週にも強制捜査、弁護士会は懲戒処分も.

 西村真悟・民主党衆院議員(57)に絡む弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部は25日、西村議員が、自分の法律事務所元職員鈴木浩治容疑者(52)(逮捕)に名義を貸し、非弁活動(無資格の弁護士活動)を容認するなどしていたとして、来週初めにも、大阪府警と合同で、西村議員と政策秘書(47)らに対し、同法違反容疑(名義貸し)で強制捜査に着手する方針を固めた。


溶解する日本でも,先日来取り上げておられますね。こちらの記事など。

ボク自身,西村代議士のHPなどあまり読んだことがないんですけどね。

今回の件について,自分の元部下の悪事を見抜けなかったという話なら,確かに「脇が甘い」ということになりますが,一緒に悪事を働いてたということになればそれどころの話じゃなくなるわけですよね。

|

« ナベツネの意見を参考にしちゃうんだ | トップページ | 広島小1殺害:容疑者逮捕 »

コメント

鷹派の議員逮捕でサヨクマスコミは大喜びして過去の恨みを晴らしていたな。政治家が犯罪をした、犯罪者が政治活動をしてた、で、マスコミは後者を言いたいわけだ。一方、辻元の時は特定の番組が擁護の放送までも行う。

投稿: Growald | 2005/12/04 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7327903

この記事へのトラックバック一覧です: 西村議員を来週にも強制捜査:

» 西村真悟議員の「事件屋稼業」に関する反響 [溶解する日本]
 まず本人の反応が不誠実であることはここまでに指摘しましたが、民主党もそうですね。 他党には厳しく、自党には寛容がこれまでの慣行ですが、党首が替わってもこれは脈々と継承されているっと。... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 17:27

« ナベツネの意見を参考にしちゃうんだ | トップページ | 広島小1殺害:容疑者逮捕 »