« 変わる パ・プレーオフ制度 | トップページ | 今週買った曲,その1 »

2005/11/22

城島、マリナーズ入り,決定!

長期化も予想されていたと思いますが,いち早く手を挙げたマリナーズで決定したようです。

リンク: 城島、晴れ晴れ「福岡の代表としてメジャー挑戦」(読売新聞).

 城島は10月31日にソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言し、今月7日に渡米。代理人のアラン・ニーロ氏には6球団から関心が寄せられたというが、そのなかでもマリナーズはいち早く条件提示し、獲得への意欲を見せていた。FA宣言から約3週間のスピード決着となった。


実力という点では間違いなく「メジャーレベル」のキャッチャーだと思いますが,言葉,コミニュケーションの面では不安感は拭えません。しかし,ここは城島の決断に拍手を送りたい。

でも,あれですよね,ホークスってば,昨年の井口に続き,城島も抜けて,来年以降どうなるんだろうか。てゆうか,これまでも毎年のように主力選手を放出してきてそれでもリーグトップの成績を収め続けてきたわけで。球団としてすばらしいと思う。

できれば,マリーンズにも今後そういうチームになってほしいですよね。きっと,そうなると思う。2軍のチームも日本一になったくらいだもんね。

巨人だよなあ。毎年,金をふんだんに使って他球団の有名選手を補強したり,大型新人を採ってきている割に,それらの選手が全然働いてない。来年のことしか考えてなくて,3年先,5年先と言った長期的なビジョンが見えてこない。なんで巨人の野球がつまらなくなったのか,考えてほしいと思う。

|

« 変わる パ・プレーオフ制度 | トップページ | 今週買った曲,その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7263438

この記事へのトラックバック一覧です: 城島、マリナーズ入り,決定!:

« 変わる パ・プレーオフ制度 | トップページ | 今週買った曲,その1 »