« 本田美奈子さん急死 | トップページ | ジーコいらいら…アンゴラに辛勝 »

2005/11/14

ロッテ,初代アジア王者に!

毎年毎年,苦々しい思いで秋を迎えていましたが,今年はいやっちゅうほど堪能させていただきましたよ>プロ野球。

リンク: ボビー15日ブッシュ大統領に世界一決定戦直訴.

 ボビーマジックでアジア王者だ―。ロッテがサムスンの粘りに苦しみながらも、バレンタイン監督に“マジック”をかけられた渡辺正の2ランなどで、韓国王者に勝利。初代アジア王者に輝いた。これでボビー・ロッテは交流戦からパ・リーグ、日本シリーズと合わせて“4冠”を達成。バレンタイン監督は15日に来日するブッシュ米大統領に、クラブ世界一決定戦の実現を訴える。


4冠だとか,5冠だとか,6冠だとか...。まあ,たいしたもんです。
実際のところ,ソフトバンクや阪神が出ていても1位になったんだろう,っていうかなってもらわなきゃ困りますが,それにしても最後まで今年のロッテらしさを感じさせる勝ち方だったと思います。
前半はジリジリとしびれるような展開で中盤から終盤にかけて突き放す,で最後に小林(雅)がヒヤヒヤさせる(笑)

しかし,こう見てくると,やはりホワイトソックスと試合やって勝つのはどっちなんだろう,なんてことも確かに気になってきます。
何年か後にはそういうことも実現するのかもしれませんが,今年のチームでどうなのか,興味ありますよね。

|

« 本田美奈子さん急死 | トップページ | ジーコいらいら…アンゴラに辛勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/7105395

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ,初代アジア王者に!:

» ロッテ初代アジア王者 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテがサムスンとの決勝で5−3でサムスンを破り 初代アジア王者になりロッテは今年3度目の胴上げだ 渡辺俊介が最初の方は悪く大丈夫か心配したが抑えて 今江が途中交代で変わった渡辺がホームランを打ち バレインタイン監督の采配と言うかボビーマジックや 最....... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 19:08

» その他のスポーツ!ロッテ快勝!バレーは? [ GetDream]
 一昨日、書こうと思っていたのですが、バタバタオロオロ書けなかったので今頃です。ロッテ!すんごいです!全勝ですよ・・・負けたのを見たことない・・・どうなってんだ!結構、試合までの空きが・・・なんてシリーズ戦でも日本シリーズでも言われてたのに、「そんなん関....... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 17:59

« 本田美奈子さん急死 | トップページ | ジーコいらいら…アンゴラに辛勝 »